サロベツ号
ゴールデンウィークだからか人がたくさんです



広い大地









旭川駅到着



札幌行きの列車です



ここで札幌行きに乗り換える人が多いです

もちろんわたしのように旭川空港に行く人もたくさんいます

空港までのバスは本当にたくさんの人が乗り込みましたが座れない場合は乗れないです

わたしが乗ったバスは富良野行きのライラック号で旭川空港にも立ち寄るバスです

旭川駅→旭川空港 750円で現金支払いです

ICカードは使えません

北海道はまだまだ現金支払い多いです

わたしはICカードかクレジットカードでの支払いばかりなので普段は現金を持ち歩いていませんが

実家もそうですが田舎で生活するとどうしても必要なので渋々持ち歩いています

最近はイオンのWAONを多用しております爆笑

現金支払いはあまりしないようにしています

WAONのチャージは現金支払いなのでこれまたイヤなのですかイオンのクレジットカードはリボ払い専用なのとネットバンクで実店舗がないので現金チャージ専用WAONとしてしか使っていません

ネットバンクは使いません

ICカードはJALSuicaでJR東日本管内でしかクレジットカードチャージが出来ないので困ります

基本的にアナログ人間です

IDもパスワードもあれこれそんなにたくさん管理できないです

書いて置いておくならアナログと同じだしとても面倒なのできっぱり使わない選択です汗

スマホ決算もしません

機種変更時の引き継ぎが面倒です

だからもちろんPayPayなども使わないです

将来それしか使えないとなったら仕方かな


旭川空港のフードコートにて



観光の外国人もたくさんいました

日本のラーメンとか蕎麦とか珍しいみたい



羽田到着で第1ターミナル→第2ターミナルに移動しましたが動く歩道が閉鎖中あせる



歩くのが面倒とかではなくちょっと急いでいたので焦りましたが間に合いました

動く歩道を歩くとかなり時間短縮できるので助かっているんですけどね