ソファを購入して約1年
前のアパートではこのソファの上でほとんどの時間を過ごしていました





前は週末3日間は東京にいることがほとんどだったのですが帰宅したらここに直行でした

引っ越してからはもう東京には戻れないので週末も含めてずっとここ(ソファの上)にいます

あんまり寒いとホットカーペットでごろごろしていますがあせる

一緒に置いてあるコーヒーテーブルは色や大きさ(特に高さ)が気に入って購入

安いものです

確か1万5千円くらいでした(今見たら3500円近く値上がりしてました!)

だからニスが剥がれていたりします汗

わたしの扱いが悪いのか?

ソファに合わせたローテーブルはイヤだったのである程度高さのあるものを探しました

ダイニングテーブルもありますが床がとても寒くて使っていません

物置になってるガーン

夏になったら使えるかな


ちなみにソファは汚したくないので冬はブランケットを敷いて夏はバスタオルを敷いています

なにもかも値上がりしているのでこのソファももう買えないです

シリーズでもう少し揃えられたらと思ったのですがなかなか難しくなりました


↓は仕事用のデスクです

東南アジア製ですがなかなか造りもしっかりしているしかわいいです(室内は前のアパート)



前のアパートは書斎兼応接間にしていましたが今のアパートではリビングに全部置いています

前はリビングにベッドを置いていましたチュー

あと一部屋あったのですがエアコンがなかったので物置部屋になっていました

エアコンがないと5月からは暑くて過ごせないし冬は寒くて過ごせないし

ということで書斎兼応接間を作るためにはリビングにベッドを置いてワンルーム仕様にするのが一番と思った次第であります!はいニコニコ

どうせ誰も来ないし(来ても従兄くんくらい)来たら応接間に通せばいいしと考えていました


今のアパートは玄関→リビングの間取りなのとリビングが前より広いので寝室を別に作りました

個室の広さは前と同じくらいですが収納の広さが1/4くらいです

収納無さ過ぎてツラい

前のアパートは間取りも部屋もキッチンや洗面所や浴室の造りもなにもかもがとても優秀でした

さすが大和ハウスのアパートでした

木造なのにあんまり音が響かなかったし家賃は少し高めですがすごいです

今のアパートは一応鉄筋コンクリート造りです

この辺で木造アパートといえば大東建託しかないそうですが造りがお洒落なので人気だとか


木造アパートなら大和ハウスや積水とかヘーベルハウスとかのハウスメーカーならOKだと思います

昔妹と一緒にヘーベルハウスのアパートに住んでいましたがとても快適でした


家選びは失敗したくないですが集合住宅は自分だけじゃないので難しいです

入居者によって左右されるので家賃はある程度の金額は生活の安寧には必要なのかなと思います