前回からのつづき


さて、1週間待ち焦がれやって来た業者


以前2年前床下のシロアリ対策をしてもらった業者さんです


二階の部屋が怪しい話しなどをして


まずは前回処理した一階床下に潜りました


ただそこにはシロアリはいないようでしたちょっと不満


次はお風呂場の天井から入り


一階と二階の間の観察


人間が奥まで入れる広さはないけど 


ライトで隅々まで観察


ここにもいないようですちょっと不満


次は一番怪しい2階の部屋


押入れ天井から入り屋根との間を観察


実はここにもいなかったみたいちょっと不満


残るは壁か?


発生源がわからないし、壊すわけにもいかず


2階の怪しい部屋を重点的に6mm穴を開けて液剤を散布する事になりました




目立つけど仕方ない!


部屋に10箇所位穴を開けてそこから四方に行き渡るノズルん差し込み散布


穴はパテみたいなやつで埋めてました


玄関や家周りの土からかもと


ノズルを土に刺して残りの液も散布


汗だくで作業ありがとうございます悲しい






で、気になる金額は





今回5年保証に入っていたので無料でした泣き笑い


またシロアリ出るようなら気にせず連絡下さい!と


このままシロアリはいなくなっていただきたい知らんぷり


どうなることやらです真顔


イベントバナー

 

業者さん全部の部屋を見たから恥ずかしかった

押入れは布団がたくさんあるからね

いい機会だから断捨離しなきゃな