我が家は一軒家

現在は夫婦ふたりのみで居住

故に使わない部屋もあり

ちょい持て余してます知らんぷり




さてそんな我が家に突然やって来ました


招いた覚えはないんですが



シロアリ


しかも大量発生


もうさーオワッタよね不安ガーン


使ってない2階の部屋から大量のイエシロアリがツガイでワサワサ


和室入口は襖だけどその襖の隙間からワサワサ


恐る恐る部屋を開けると大量に壁やら何やらいるあんぐり


何だこれ?


前兆なく発生目がハートガーン


恐ろしいのは隙間から出たシロアリが他の部屋にもいる事


二階だけじゃなく一階にも侵入


一番多いのは二階の部屋だから


とりあえず殺虫剤で仕留めティッシュで取ったり掃除機で吸ったり


入口はガムテープで目張りして部屋からの脱出最小限にしたよ悲しい


夜に活動するらしくドキドキで眠れずでした







シロアリ業者に朝一連絡


最短で1週間後に来てくれるとのこと


1週間は何故か一日置きに発生サイクル


でも気持ち悪いのは変わらず不安


この時期はシロアリが活発だそうで忙しいみたいです


毎晩気が狂いそうでした



つづく


イベントバナー