イグアスの滝 アルゼンチン側 | NY小町のひとりごと

NY小町のひとりごと

日々出会ったこと、感じたこと、思ったことetc・・・
そんなことをつれづれなるままに・・・

ブエノスアイレスから一路イグアスへ。


NYからのフライトや前日のタンゴショーでも日本人は全く見なかったのに

偶然とは言え、機内の周りの席には日本人が沢山。。

いやー、ビックリ。

日本から見たら地球の裏側。

そんなところで多くの日本人に会えるなんて!!



NY小町のひとりごと

入園ゲート


NY小町のひとりごと


NY小町のひとりごと

この絵を見ただけでも大きいことは想像できますね。

どれだけ凄いものなのかワクワク♪



ビジターセンターを過ぎて600m?のトレイルが始まります。



NY小町のひとりごと


NY小町のひとりごと

綺麗に整備されているトレイルです。

そのトレイルの先には・・・


Estasion Central 駅。


NY小町のひとりごと

30分に1本のこの電車に乗ってEstacion Garganta del Diablo 駅へ。


イグアスの街にはとにかく蝶が沢山いるのですが、

ここには観光用にこんなに沢山。


NY小町のひとりごと


NY小町のひとりごと

一斉に飛び発つととっても綺麗。


普通に車で走っていても沢山居るので

ガイドさんは「直ぐに車に当たってしまうので、寿命はすごく短いんだよ」

と言っていました。


そしてまたトレイル。


NY小町のひとりごと


NY小町のひとりごと

このような展望橋を1.1キロ歩きます。



NY小町のひとりごと


NY小町のひとりごと

イグアス川もとっても透き通っていてとっても綺麗でした。


炎天下の中頑張って歩いた後は待ちに待った『悪魔ののどぶえ』


NY小町のひとりごと


NY小町のひとりごと


NY小町のひとりごと


NY小町のひとりごと

これがイグアスの滝のハイライトです。

冬から春にかけてのこの時期でもこの水量。

ビショビショになるかなぁ・・と覚悟はしていたのですが、

風向きによるのでしょうが、この日は濡れずに済みました。


私のボキャブラリーがないだけなのかもしれませんが、

『スゴイ』以外の言葉が見つかりません。


数ある滝の中でも最大の滝がこの『悪魔ののどぶえ』です。


まさかアルゼンチンにまで行けると思っていなかったので

とりあえず記念に国旗でも。


NY小町のひとりごと

帰りも同じトレイルを歩いていると

なんと、なまずが居ました。


NY小町のひとりごと

かなり見応えのある悪魔ののどぶえ。


ブラジル側も期待できるわー