朝から雨だったが止んだ | バンマスファームの農業メモファイル

バンマスファームの農業メモファイル

日頃の農作業のあれこれをメモしてます。時々趣味も。
商社マンを辞め2015年夏から農大の就農研修に通い2016年夏から本格的に農業事業開始。エコピープル。

朝から雨で10時前には止んだ。風は吹いてるが弱くて寒く無い。雲間から陽がさしてきた。

朝方の雨、日中の陽は植物にとっては良いね。


左右に誘引したソラマメも順調。スナップも順調。

12日前は↓写真の状態。

2週間近くで↓こんな感じ。

今季は気温が良い感じだな。

ソラマメはもう白い花がついてます。

スナップエンドウも花が咲いてます。


明日からまた晴れ日が続くのでまた農薬散布予定。

さて、最近JBLのブックシェルフスピーカーを購入。柄にもなくjazzを聴いてます。

本来はAVスピーカーシリーズの機種だがボーカルも管楽器も自然な音で生々しく聴こえる。ロックも良いよ。(自己暗示の個人的感想🤣)

スピーカーを新調したらCDプレーヤーとアンプを繋ぐRCAケーブル、アンプとスピーカーを繋ぐケーブルも欲しくなり買い替え自己満足。

当然価格もピンキリですがリスニング環境によるので高ければ良いというわけでは無いね。

ケーブル長さも出来るだけ短いのが良いと思う。




では。ヽ(^o^)