インド渡航から

約1カ月


自宅にもどり

スーツケースから荷物を出しました。



今回は


インド滞在中


一日中授業で



買い物に行く時間も少なく



持ち帰った荷物は


病院の薬用オイルがメイン


あと少しだけ

スーパーで買った

歯磨き粉とか…





帰国日数日前にして


スーツケースのキャリーが取れかかっていて



テープで補強するも


荷物が重いから

壊れるのも時間の問題…


近くの雑貨屋とスーパーで

急遽


スーツケース2つ購入して帰国しました。笑



これ機内持ち込み用

1500円くらい





これは

Lサイズ

6000円くらい




無事に荷物は持ち帰りましたが



機内持ち込み用は



キャリー部分が

ゆるゆるで


次は

使えないかも…



Lサイズのスーツケースは



中のファスナーが


壊れてます。


笑笑


さすが

インド



とりあえず


荷物を

入れて日本に帰国できたらよしです。




洗濯沢山して



夏ものは

またしまわないと…



まだまた


片付けが終わりません。




サロン部屋も


セッティングして




あとは


アヴィアンガとシロダーラを

どうするか


アヴィアンガもシロダーラも


バリニーズ以上に

オイルまみれになるので



ベットを

それ専用にします。






部屋も別にしたいし


シャワー使いたい人には

使ってもらえるようにしようか?







考え中



もう少しお待ち下さいませ!








インドケララ

アーユルヴェーダ大学病院での

入学式みたいな会の写真を

グループラインから見つけました。

笑笑

 


この時は

サロンで

アヴィアンガやシロダーラ

する予定はありませんでした。笑



目的は

アーユルヴェーダの講座をため…




人生



やったもん勝ち!




やりたい事やりましょう。💕