昨年
10月に自宅サロンを開業しようと
決めてから
さまざまな方面の分野を勉強しました。

資格はもちろん

サロンのお部屋のイメージ
サロンで使用する機材
サービス内容・・

その中でも
紙を使うものは失敗ばかり・・
ご訪問のチラシつくりましたが
ほとんど活用してません

そして
名刺は・・

最初はお手軽な
お安いすぐできる
ネットで注文

っでも
気に入らない








そんな失敗も踏まえて
名刺は
娘の知り合いの方に
お願いしました。

その方は健常者ではなく
やり取りはすべて
メールだけでした・・








写真は私が撮影したもの
ロゴを作成してもらい
何度も
確認し

名刺裏は、自己紹介や
私の資格の掲載
・・・



結構日にちもかかりました。


でも

正解です。。









名刺をさしあげるときに

私が撮影した写真が名刺に使っていることを
お話できます

そして
裏めんからも
自分の話ができます。






名刺は
私を知ってもらえるもの
そして
たくさんの名刺のなかに
まぎれても
目立つもの・・・

名刺って
大切だと思ってます。







チラシも

いい加減につくれなくて
まだ作成してませんけど

オリジナルにこだわり


作成するつもりです。





わたし

やっつけ
仕事できない性分のようです。



まだまだ

準備の段階で


サロンの伸びしろ

たくさんあります。。



(なにやってんだぁ~)l
って思う方もいるでしょう・・

でも





自分でやりたいから

時間はかかります。。


長い目で
見守ってくださいませ☆
photo:01