ここ2ヶ月ぐらい

旦那と息子くん家で御飯食べる率
高く

毎日
4合炊いてます。



足りないときもあります。



私は一日に一膳だけ御飯いただきます。




なので



旦那と息子君がすごく消費してるのですが・・・




なにが大変って




買出しです。


買出しは毎日は行かず、




卵がないとか




ワンコ用
キャベツや
サツマイモとか


ないと困るものがでたら
スーパーへ・・・


だから


ほとんどが
重たいものばかりで




お米は
2キロとか
がんばって
5キロとか


購入します。





御飯は
毎日4合とか
ときには
2回御飯を炊くときもあるから

買出しのたびに
お米を購入しないと
間に合いません。




そんな
話を
夕食食べてる息子君に
話したら





ごめんね・・・




今度買ってきてあげるよ・・・




って




いってくれたので




私は
素直に
お願いしました。



10キロあれば
2週間はもつよね・・・




ラッキー♪




以前は
娘も一緒に暮らしてたから

食材は
生協に注文してて

玄関まで
届けてくれてたから・・・ね。

そのときは
たしか
一ヶ月20キロのお米で間に合っていたかな・・・





今のほうがお米消費あるのは

旦那が
朝、お昼、夜
しっかり

家で食べるときが増えたからです。




朝から
どんぶり御飯。。。



お弁当にも
どんぶり御飯と同じ量



そして
夜も・・・

あら。。

4合は
ほとんど
旦那でした・・・

なーんだぁ。。。

この記事書いてて

ほとんど
旦那がお米消費してること
判明・・・