ご訪問ありがとうございます



息子は只今防衛大学校2年生です



どの学年も訓練大変ですが

夏季休暇まであと少し🤏

カウントダウン入りましたね照れ



その前に

昨年夏季休暇シリーズ書いていこうと思います



昨年7月末息子夏季休暇で初帰省でした

その時の様子は


防衛大学校に入校してはや4ヶ月キョロキョロ

掃除のやり方と整理整頓については

みっちりしごかれてきたことでしょう



息子防大では常に綺麗な部屋で

過ごしている

過ごしてるんですよねはてなマーク

ほんまに過ごしてますはてなマーク



少しのことが目につくのではないかと

わたしプレッシャーと戦いながら

家中を掃除しまくりました



帰ってくるまでに疲れましたネガティブ

普段からしなさい‼︎そうですよね



移動疲れたやろ照れ

部屋に荷物置いて

ちょっとゆっくりしぃ



うん真顔



しばらくしお風呂入ってほしくて

声をかけにいきました



トントン

入るで〜ルンルン



なんじゃこりゃびっくりびっくりびっくり

足の踏み場もないくらい荷物を広げてさっきまでの綺麗だった部屋はどこへ…



結局夏季休暇を終え帰るまでの間

汚部屋生活を満喫した息子でした



主人がいなくなった汚部屋



布団は敷きっぱなし

タオルケットはぐちゃぐちゃ

脱ぎ捨てたパジャマはまるで脱皮

飲みかけのペットボトルがあちらこちら



誰が片付けんねーーーん‼︎



息子の初夏季休暇

わたし掃除に始まり掃除で終わりましたネガティブ



これは息子がいなくなった寂しさを

感じる暇さえ与えない

息子なりの配慮なのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク