不機嫌に帰ってきた修学旅行 | 高3、中3の娘たちとパート主婦の日々のつぶやき

高3、中3の娘たちとパート主婦の日々のつぶやき

中学、高校二人の娘を持つパート主婦です。
日々の出来事を残そうと思いブログを始めてみました。



中3次女、
先日、修学旅行に行ってきました。


3年前の長女の修学旅行の時は

コロナ禍で2回延期、

最終的には

行先変更などあったよねー。

あれから3年も過ぎたんだぁ照れ

 


色々あった長女の時とは違い

次女の修学旅行はお天気も良く、

無事に終了。



がしかし、

帰りお迎えに行ったら、

元気のない死にそうな顔の次女がいたよキョロキョロ



どうした??

体調不良かい??



。。。寝てないえー



えー!なんで??



オールしたのえー



一睡もしてないらしい。

眠たくて超ご機嫌ななめガーン

色々話しかけても話してくれず。

帰って眠り続けました。


が次の日、スッキリしたようで

色々話してくれました。



結果、

次の日しんどかったけど、

お友達と寝ずに恋バナしたのが

1番楽しかったおねがいって。


修学旅行で初めてのオールナイトを

経験した次女。

睡眠の大切さを実感した

出来事でした。