がんばるピアノ男子! | 船橋市・ 津田沼で楽しくピアノレッスン♪ ☆ 仲村音楽教室 ☆

船橋市・ 津田沼で楽しくピアノレッスン♪ ☆ 仲村音楽教室 ☆

日々のピアノ教室のレッスンの様子などを綴っています♪

中学生のA君がYouTubeで見て

「どうしても弾きたい!」と

頑張っているのは、

「魔王」です音譜


右手の高速連打が難しいね〜あせるおーっ!

少しテンポを落とすと両手が合うけれど

テンポアップすると、なかなか上手く合いませんあせる

腱鞘炎にならない程度に頑張ってねあせる


部活が忙しくてあまり練習できないけれど

A君は

「魔王」の次に弾きたい曲が、

もう決まっています😊


ベートーヴェンの

「月光」第3楽章🎵

これも難しいけれど

弾けたらとてもカッコいい曲ですビックリマーク


ちょっと前までブルグミュラーやソナチネ等を

弾いていた子達がベートーヴェンやショパン等の

難しい曲を練習しています。

中学生・・

男子も女子もグンと伸びる時期ですね音譜