ラウンドの後は・・ | 船橋市・ 津田沼で楽しくピアノレッスン♪ ☆ 仲村音楽教室 ☆

船橋市・ 津田沼で楽しくピアノレッスン♪ ☆ 仲村音楽教室 ☆

日々のピアノ教室のレッスンの様子などを綴っています♪

ゴルフはクラブを握る時、割と左手は

ギュッと、右手は軽く・・握ってるつもりだけど・・

ラウンドの後は、やっぱり手がこわばってる感じで💦

通常に戻すのにひたすら指の練習します💦



ドホナーニ↑の指の練習は

ハノンと違って、あまり指に負荷をかけないで

Pくらいで弾きます🎹

どこかの指を押さえながら、他の指で弾きます・・

例えば・・1、2、4の指で鍵盤を押さえながら

3と5を交互に動かす💦(これが難しい😓)

腕の力を抜いて、

ひたすら1〜2時間くらい・・

ずっとPで弾くから眠くなります😪

ホント、眠くなります笑


で、この後、好きな曲を弾いていい感じラブラブと思ったら、いつもの手の状態に戻ってます音譜

このいつもの手の状態に戻るのに

4、5時間くらいあせる


指の動きは練習で復活できても

日焼けだけはどうにもならないのよね〜ゲラゲラ