お金に翻弄されない方法!(はじめに) | 家計管理で”賢く美女度UP”!老後もキラキラ人生を送る!!ファイナンシャルプランナー小谷由美!

家計管理で”賢く美女度UP”!老後もキラキラ人生を送る!!ファイナンシャルプランナー小谷由美!

ファイナンシャルプランナー。投資歴、共に20年以上、5000件のお客様対応実績。日々の生活に必要な本当のお金の知識をわかりやすく、お伝えし、楽しく幸せな人生に導けるよう、全部だして行きたいと思います(笑)

こんにちは爆  笑

 

マネーライフコンサルタントの

小谷由美です。日ごろはリアルで

お客様からの相談を受けています笑

 

 

今日は、

 

”お金に翻弄されない”

 

と題して、お話していきたい

と思います本

 

 

お金に翻弄された人、または

されてきた人の例

 

 

①宝くじやギャンブルで大金が入り、

心の準備もなく贅沢な買い物や、生活、

無計画の投資で、短期間で全財産を

失う💦

 

②高いリターンと甘い言葉に乗り

投資詐欺にだまされて大金を失う💦

 

③クレジットカードやキャッシング、

高利のローンなどを過剰に利用し、

返済が困難な状態におちいった人💦

 

 

と、過去にこのような経験があった

方は、痛い経験だったけど、勉強に

なったと思い、今は自分の意思や

行動が左右されない、強い意志を

お持ちになっていることでしょうおねがい

 

 

お金に翻弄されないためには

どうしたら、良いかと言いますと

 

 

①自分をしっかり持って、他人や

状況の影響、自分への甘いエゴか

自分がお金に流されないように

する気づき

 

 

②”自分を輝かせ続ける!お金は私

守ってくれる大好きなもの”と

思い続ける気づき

 

 

③自分の人生(お金)を自分

でコントロールする力をつける気づき

 

 

 

などなど、このような方法ですアップ

はい。こんなことはわかってる

わぁーい!とお思いでしょう笑

 

 

 

ここから大事な所に入りますキラキラ

 

 

 

特に、コントロール力がつくように

なると、お金の流れが”ガラッと”

変わってきますキラキラ

 

 

 

コントロール力をつけるには、

お金の教養を身に着けることが

一番です飛び出すハート

 

 

 

それは、

 

 

 

※経済や金融の基本的な仕組み

を知る

 

※税金、社会保障を知っておく

 

※自分年金を調べ、マネープラン

を立てる

 

 

 

上記にあげたものは

知っているか知らないかで

大きな差がつきます爆  笑

 

 

 

ただ、お金の情報が沼のように

ある状況化では、どの情報が

正しいのか、選びきれない

と思います気づき

 

 

今後のブログでは、そういった

漠然としたお金の不安や疑問

を解消できるよう、お伝え

して行こうと思っていますキラキラ

 

 

人生同じような条件であっても

お金に苦労しないビックリマーク

翻弄されずに暮らしていけるよう、

一緒に、頑張りましょうキラキラ

 

 

では、またぁ爆  笑バイバイ