収入を加速させる3つの資格(第2弾編) | 家計管理で”賢く美女度UP”!老後もキラキラ人生を送る!!ファイナンシャルプランナー小谷由美!

家計管理で”賢く美女度UP”!老後もキラキラ人生を送る!!ファイナンシャルプランナー小谷由美!

ファイナンシャルプランナー。投資歴、共に20年以上、5000件のお客様対応実績。日々の生活に必要な本当のお金の知識をわかりやすく、お伝えし、楽しく幸せな人生に導けるよう、全部だして行きたいと思います(笑)

こんにちは爆  笑

 

マネーライフコンサルタントの

小谷由美です。日ごろはリアルで

お客様からの相談を受けています笑

 

今日は、2番目の資格として、

”これ”勉強してもらったら、

 

 

一生、役に立つ

 

 

 

資格を紹介しますね本

 

 

それは、

 

 

”FP3級”ですアップ

 

私は、日本FP協会で、取得

しましたが、きんざい(金財)

からと、どちらから受けても

良いと思いますOK

受かれば、国家資格になりますキラキラ

 

どちらから、受けても良いと

思います爆  笑

 

 

FP3級の合格率は、簿記3級より

難易度が少しだけ、高まるようですビックリマーク

勉強時間は平均100時間くらい本

独学でも可能な試験だと思いますニコニコ

 

 

 

FP3級の良いところ

 

 

まじかるクラウン生きている間に必ず関わる

お金について学べます

 

こんなことがわかる気づき

 

・家計管理(ライフプランニング)

・税金(ふるさと納税、所得、住民税)

・社会保険(厚生年金や国民年金)

・住宅ローン(仕組み、借り換え)

・生命保険、損害保険のしくみ

・金融資産(株式、投資信託、市場動向)

・不動産(最新動向、取得、保有)

・相続(受け取る、あげる、相続税)

 

 

 

まじかるクラウンお金の扱い方が上手になります

 

 

自分や家族の未来について考えるとき

どうやって目標を達成するかビックリマーク

ただ漠然とうわべの知識で日々過ごして

きたけど、ライフプランニングのスキル

がつくと、子どもの教育資金やマイホーム

の購入、そして快適な老後のための計画を

立てやすくなりますウインク

 

 

まじかるクラウン自分に自信がつき、自己肯定感

 あがります

 

 

お金のことがわかるようになると、自分の価値

もあがり、社会を見る目も変わります。現在

勤めている職場で、活躍する場面がでてきたり

学んだことを、家族や友達にシェアすれば、

頼りになる存在に、なったりしますウインク

 

 

と、まだまだメリットはありますが

今日はこんなところですビックリマーク

 

 

では、デメリットもお伝えしますおねがい

 

 

①今の職場で給料はあがらない可能性

がある気づき

 

② 興味のない課目や苦手な課目が、

でてくる可能性がある気づき

 

③モチベーションの維持、独学の

場合は気持ちのゆるみが出やすい気づき

 

 

まとめ

 

 

FP3級は、家計管理が強くなり、

基本的な金融知識が備わるので、

私個人的にはとても、勉強して

損はない!強くおすすめしますキラキラ

する資格ですキラキラ

知ることで、先々の安心感と自分へ

の信頼感が増すキラキラ

勉強の時間がかかる!収入UPにすぐ

結びつかないにしても、間違いなく

他の人との差がつきますキラキラ

 

 

 

チャレンジしてみようウインク飛び出すハート

次回は「第3ステップの資格」

に続きます本