収入パターンを打破するには! | 家計管理で”賢く美女度UP”!老後もキラキラ人生を送る!!ファイナンシャルプランナー小谷由美!

家計管理で”賢く美女度UP”!老後もキラキラ人生を送る!!ファイナンシャルプランナー小谷由美!

ファイナンシャルプランナー。投資歴、共に20年以上、5000件のお客様対応実績。日々の生活に必要な本当のお金の知識をわかりやすく、お伝えし、楽しく幸せな人生に導けるよう、全部だして行きたいと思います(笑)

こんにちは爆  笑

 

マネーライフコンサルタントの

小谷由美です。日ごろはリアルで

お客様からの相談を受けています笑

 

 

これまで、お金の使い方について

ブログに書いてきました気づき

 

 

どんなあるある!があなたに

あったのか発見してみること

をおススメしますキラキラ

 

今日、お伝えしたいことにも

最終、つながることになります

ので、

 

まだ、読んでいない方はこちらから

見てくださいねメモ

 

 

 

 
今日は、
 
収入パターン(経済状況)が、
時間のこうそくや、仕事の量
によって、変わらなく、収入を
増やすことが難しくなっている!!
 
 
これを打破したい!!と思っている方
 
 
 
何をどのようにすれば、
現状から、変われるのかを
お伝えしたいと思いますニコニコ
 
 
まず、
 
 
現在の収入(経済状況)は、
過去から自分で作り上げて
きた価値観(お金ルール)
で築いてきたものです気づき
 
 
過去にどんな、お金の経験
があって、イメージがどの
ようだったのかを思い出して、
みることが大切です気づき
 
 
はい!ここからはワークです
紙とペンをご用意くださいメモ
 
 
思い込み、固定観念、
つらい経験や、楽しい経験、
いろいろ、出てきますよね
全部、書きだしてみてくださいメモ
 
 
そして、
 
 
その中に単なる思い込み
や、ネガティブな感情が
あった場合は、それを許して
浄化します(浄化しますと紙
に書いてもいいし、根強い観念
は特に、捨てるようにして、
許してあげましょう)
    ↓
私は、紙に書いて、ビリビリに
して破棄してますが💦
浄化は、専門家に聞いてもらう
といいです気づき
 
 
 
そして、気持ちがスッキリ
した所で、私は、これまでの
思い込みを変えますと決心
してください気づき
 
そして豊かな未来の自分
を想像します気づき
 
 
それからそれから、
今以降、明日からは、
 
 
 
①~④を行ってみて
くださいキラキラ
 
 
①今あるお金でつつましく
生活する(豊かな気持ちで)
 
 
②自分に投資をして、稼ぐ
力をつける(資格、読書、
学校など)
 
 
③これまでの時間の
使い方を変えてみて
つながりを広げる
たくさんの人と出会う
信頼される私になる
 
 
④助けあえる仲間を増やす
(応援してもらう)
 
 
 
勇気が必要な行動もある
かもしれません爆  笑
 
 
 
私自身、このワークを
3年前くらいまで、思い
だすごとに、していましたメモ
(今は頭の中でしてます)
 
 
自分は大丈夫と思っていましたが
イヤイヤ、お金に対して、ネガティブ
なイメージが思っている以上に
いっぱい出てきました!!
浄化して、感謝して、お金を使うように
していったら、いつの日にか、
自分に投資したお金はちゃんと、
戻ってきましたし、収入も上がって
きていますラブ
 
 
 
毎日ポジティブでいられる人はいない
と思います笑ネガティブになる日も、
あると思いますタラーしかし、自分の思考
を訓練させることによって、気持ちの
切り替えも早くなり、お金があなたの
見方をするようになります乙女のトキメキ
 
 
誰かのお役に立つことはとても
楽しいことですから、ぜひぜひ
行動してみましょう爆  笑
 
ではまたーパー