ふるさと納税勝手に花付け【4月】 | ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

心も身体もすっぴん美人になりたいなっ。

4月に届いた返礼品です。

色々新しいものを申請すると添加物入っていたりで

結局食べたくない、食べられないものもあったり。。。

 

もっと原材料をきちんと表示してほしいものです。

 

忖度なしで~評価いきます !! !!

 

 

[北海道厚真町]  コスモス コスモス コスモス コスモス

小林農園の平飼い卵(有精卵)25個とスモークチキンのセット 【S-009】

寄付金額:15,000円

 

放牧卵の安心卵です。

卵を生み終えた鶏さんをスモークチキンに。

そんなに大きくなくて皮も美味しくスモークしてありますが

なんと言っても、丸々なので怖い、、、笑い泣きあせる

刃の薄い包丁で削ぎ切りしていただきますが、怖い、、、笑い泣き

 

でも、添加物も全く入ってないし安心して

食べることができます。

 

また勇気が出たら申請するかも。。。

 

 

 

 

原材料が素晴らしい。

これで十分美味しく出来るのに

なんで、他のお店は添加物だらけにするのかなぁ。。。

 

届いたときには2箱届いたので、間違って2つ頼んで

しまったのかと、ドキドキしながら開けると

卵と鶏さんが別々に梱包されていてほっとしました。

 

image
 

 

[高知県須崎市]  コスモス コスモス コスモス

「2020年4月上旬発送」「職人・吉岡」 の土佐カラスミ 100グラム

寄付金額:10,000円

 

2019年度分で申請していた返礼品が届きました。

6月にもまた届く予定です。

 

もう一箇所の宮進のからすみの方がよいかなぁ。。。と

思ったりもしてたのですが、個体差がある感じで

今回のはまぁまぁ良かったです。

 

[静岡県袋井市]  コスモス 

【通年出荷】クラウンメロン (白上級) 1玉 ギフト箱入り

寄付金額:10,000円

 

通年出荷のこちらのメロンですが

暖かくなるに連れメロンのキメが荒くて、、、

先日も5月分が届いたのですが、

更に質が悪かったです。

 

こちらのメロンは冬に注文するのが正解みたいです

2月以降は注文しないことをお勧めします。

 

[北海道根室市] コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス

<海鮮産直市場直送>塩水うに85g前後×2P SA-60004

寄付金額:12,000円

 

こちらのウニは夏場の塩水うによりも味が濃くて

美味しいと思います。ロシア産なんだけど。。。

 

封も比較的開けやすい。

 

色が濃すぎてちょっと怖いけど、味は良いんです。

 

[富山県射水市]    コスモス コスモス コスモス コスモス

手焼きしろえびかき餅36枚

寄付金額:10,000円

 

添加物は入ってなくて、成分的にはとても良いのですが

砂糖が入ってて、おせんべいなのに甘いのがちょっと、、、あせる

 

 

 

 

 

 

 

[福岡県那珂川市]   コスモス

特撰バターケーキとプレミアム博多・赤煉瓦チョコ物語と九州のレモンケーキの詰め合わせ

寄付金額:14,000円

 

このようなケーキ類を頼む時

いつも勇気がいります。。。

添加物、どんなものが入ってるかわからないから~

 

OUTでした。食べた翌日は頭が痛くなる。。。

美味しいですけど、、、レモンケーキは食べなかった あせる
私はもう申請しません。

 

 

進物にもできそうな箱ですが、

自分が食べられないものは贈りません。

 

 

バターケーキはトレハロースが難でしたが食べました。

 

舌触りなど、良くするために色々入れるんでしょうね。 笑い泣き

植物油脂と表示してあるのはショートニングの可能性もあり。

あくまで、可能性ですが。。。

 

なんで、こんなに添加物入れるんだろう はてなマーク

 

[鳥取県大山町]  コスモス コスモス コスモス コスモス

猪肉 ロース 500g GB-09

寄付金額:10,000円

 

本当のロースの部分と肩ロースの部分が入っています。

肩ロースの部分はめちゃくちゃ硬い!!

肩ロースは刻んで料理することをお勧めします。

 

猪肉はΩ3を含む脂なので身体には良いから

時々リピートすると思います。


 

[茨城県牛久市] コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス

【かっぱ本舗】手焼せんべい24枚入り

寄付金額:12,000円

 

初めて申請してみましたが、

歯ごたえありながらキメが細かいおせんべいで

味付けもシンプルで美味しかったのでリピートします 合格

 

 

 

 

 

[茨城県潮来市]  コスモス

増田川魚店うなぎ白焼【特上2本】

寄付金額:13,000円

 

タレに添加物が入ってることが多いので

最近は白焼きを申請することが多いのですが、

こちらのうなぎ。。。

焼けば焼くほど脂が落ちてカッスカスのパリパリに。。。

どんどん脂が落ちて、恐ろしいほどの脂の量でした。

 

焼き方が悪かったのか。。。んーーーー。

 

経木に挟んであってとても好感度はあるのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

[群馬県榛東村]  コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス

地球屋のパウンドケーキ (3本セット)

寄付金額:18,000円

 

もうリピート何回目かと思うぐらいリピートしてます。

成分が良いことと、見た目原材料が良くても

例えばドライフルーツなどキャリーオーバーの

添加物があったりするのですが

こちらのケーキに関しては私はソレを感じないのです。

 

感じないだけかもしれませんが。。。

 

以前良く注文していた栗のパウンドケーキは

食べ終わった後に若干ソレを感じていたので

最近はもっぱらこちらばかり申請しています。

 

ずっしりしたケーキなので

薄く切って食べるのが好き。毎回一人で食べてるので

ほぼほぼ賞味期限は過ぎてしまいますが、、、笑

 

これから夏になるので、この手のケーキは

控えようかなぁ。。。と思ったり。 笑い泣き

 

こんな誠実はケーキ屋さんが増えてほしい。 合格 合格 合格

 

 

 

 

 

 

 

[千葉県銚子市] コスモス コスモス コスモス 

いわし缶詰3種セット 30缶

寄付金額:20,000円

 

サバ缶流行ってましたが、

ゆみまる。はイワシ缶のほうが好きです。

日頃缶詰は食べませんが、

自粛中のおやつ代わりに試しに申請してみました。

30缶って書いてあったけど、凄い量でした、、、あせる

 

まぁ、この手の缶詰のなかでは添加物少ないほうだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

[福井県美浜町] コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス

【金曜日発送】《おまかせ》若狭湾の天然活アワビ600g以上

寄付金額:20,000円

 

前々回は3匹、前回は1匹そして今回は4匹届きました。

前回の1匹はあまりにもサイズが大きすぎて。。。

やはり、若干怖い。。。笑い泣き

 

今回の4匹はいずれもちょうど良い大きさで

一番うれしいサイズと数でした。

 

申請で選べないので仕方ないですが

とはいえ蒸すだけでとっても美味しくいただけるので

見た目グロテスクですが、辞められません ラブラブ

 

4匹くっつき合っちゃってる。。。

 

 

 

吸盤部分を優しくたわしでゴシゴシ。。。

もう扱いもすっかり慣れちゃった 音譜

 

弱火でゆっくり90分蒸して出来上がり。

スライスして食べるだけでとっても美味しくいただけます。

 

 

 

[北海道恵庭市]  コスモス コスモス コスモス コスモス

フレッシュモッツァレラ6個セット

寄付金額:12,000円

 

届くのに時間がかかりましたが

乳化剤とか入ってなくて、誠実なモッツァレラ。

 

冷たいとザラザラすると家主には文句言われましたが

添加物入ってるよりは良いじゃないかとゆみまる。は思います。

 

タップリの量が届くので、家族多い方は消費期限内に

使えるかなぁ。。。

 

我が家は少人数なので、結構大変な量でした。

 

 

 

添加物がなくなる世の中になってほしいと

願わずにはいられない。。。

なんで入れちゃうんだろう  しょぼん ゆみまる。

 


 

 

 

 

 

 

 

 恋の矢 ゆみまる。

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・

 


こだわりの『海部の塩』を使った発酵教室。

ご興味がおありの方は是非ご参加ください。
2名様以上でのお申込みでしたら、ご希望の日に

開催させていただきますのでご相談くださいませ

 

只今、コロナの自粛要請を受けまして

発酵教室はお休みしております。

落ち着きましたらまた再開いたしますので

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

こだわりのMy麦味噌教室 

2020年2月6日(木曜日)

13:00~15:30             満席です

 

こだわりのMy麦味噌教室 

2020年2月26日(水曜日)

13:00~15:30             満席です

 

こだわりのMy味噌教室 

2020年2月29日(土曜日)

13:00~15:30             満席です

 

こだわりのMy麦味噌教室 

2020年3月16日(月曜日)

13:00~15:30             満席です

 

こだわりのMy醤油教室         

2020年3月19日(木曜日)   

11:30~15:30           プライベート開催

 

こだわりのMy味噌教室 

2020年3月23日(月曜日)

13:00~15:30             満席です

 

こだわりのMy醤油教室

2020年4月4日(土曜日)
11:30~15:30             満席です

 

こだわりのMy味噌教室 

2020年4月27日(月曜日)

13:00~15:30             満席です

 

 

花巻ゆみ主催の

『花巻ゆみの発酵教室。』は2名以上で開催決定です。

4名さま以上でグループでお申し込みの場合は

プライベートなお仲間のみの開催も可能です。

 

3名さま以下の場合は定員数になるように
こちらで募集させていただきます。

 

お味噌の定員 4名さま

その他の教室の定員 6名さま となっております。

 

こちらの講座のお申込みにつきましては

ゆみまる。と面識のある方及びその方の同伴者に

限らせていただきます。

 

お申し込みは下記HPの申し込みフォームからご連絡ください。

 

 

 

花巻ゆみの発酵教室。

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・

 

 

顔コリほぐしのレクチャー&施術をご希望の方は

こちらのHPからご連絡くださいませ。

 

 

コスモス 顔コリほぐしレクチャー&施術

 

なお、プライベートサロンですので

ゆみまる。とご面識のある方及びご紹介者さまに

限らせていただいております。

初めての方にお勧めコース 約2時間

顔コリほぐしレクチャー+カウンセリング+施術15分 8000円

 

既にセルフケアをなさっている方お勧めコース 約2時間
カウンセリング+レクチャー復習+施術60分     8000円

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・

 

画像クリックでお申し込みサイトに飛びます akn

 

 

アンチエイジングフード協会主催
『アンチエイジングフードジュニアマイスター講座』

発酵調味料のランチ付き

まる1日の講座でジュニアマイスターのディプロマを
授与させていただきます。

 

花巻レッスン 今後の予定日

 

2019年10月19日(土曜日)   残席あり

  

 10:00~16:00  女性限定の講座です。