大竹先生の喜寿のお祝い | ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

心も身体もすっぴん美人になりたいなっ。

今月は囲碁の大竹先生(9段)のお誕生日

&先日プロ対戦1300勝という偉業を成し遂げられ
アークヒルズクラブ大竹会のみなさんと

5月21日お祝いの会を開催いたしました 音譜

 

大竹先生は、本当に素晴らしい先生なんだと

改めて先生の一門に入れていただけたことに感謝しています。

 

会では順番に先生にお祝いのメッセージを

お伝えするのですが~

 

ゆみまる。2番目にマイクを取らせて頂いて~

 

ニコニコ 1年半前に15級を賜りましたが、

   その後一向に上達することもなく

   もう、万年15級で良いかなぁ~と

   最近思っています。。。

 

と、ご挨拶したところ、諸先輩方のご挨拶でも

私は4年前、私はもっと前に15級を、、、と

15級合戦になりました。

 

そんな挨拶が続く中

 

大先輩82歳の男性が

 

もぉ、皆さんね。初段からが囲碁は楽しいのです。

15級15級って言ってないで

早く初段取りなさい !! !! !!

 

初段取るのは簡単 !!

 

夫と子供を放ったらかしにして

3ヶ月囲碁に集中すれば絶対に初段が取れる。

 

3ヶ月放ったらかしにして

ごちゃごちゃ言う夫なら、もう別れちゃいなさい。

 

私が全部面倒見てあげますから !! !! !! と

めちゃくちゃ威勢のよい82歳に大爆笑でした。

 

会の最初に大竹先生の似顔絵チョコプレート付きの

ケーキ&花束を贈呈~

 

 

大竹先生と同期でプロの女流棋士になられた

楠先生はこの春プロを引退されたとのことで

ご一緒にお祝いの花束をお渡しさせていただきました。

 

楠先生のお姉さまは今年92歳現役の最高齢の女流棋士

杉内寿子女流棋士8段とのこと。目

 

花束はいつも素敵なアレンジをしてくださる

フラワーデザイナーの関屋紀子さんにお願いし

いつもながらの素晴らしい花束をつくっていただき

大竹先生も楠先生も大喜びでした~

 

紀子さんありがと~~~ ラブラブ

 

大竹先生の後ろにいらっしゃるのが楠先生~音譜

 

 

 

花束贈呈役をさせていただいたので、

お渡ししているお写真がないの。。。

 

逆光になってしまい、お花が綺麗に写せてないのが残念、、、あせる

 

 

喜寿のお祝いの特別懐石

 

この下のお料理を取り忘れて食べちゃいました。。。

 

ナイフとフォーク 祝肴

 

明日葉と山クラゲのゴマ浸し
白アスパラ豆腐

帆立貝ヌタ和え

 

 

ナイフとフォーク 清汁仕立て 湯葉真丈

 

 

ナイフとフォーク 造り

 

 

ナイフとフォーク 焼き物

カマスゴマ幽庵焼き

 

ナイフとフォーク 炊合せ 豚角煮 

 

 

ナイフとフォーク 握り寿司 留椀

 

 

ナイフとフォーク お祝いケーキ

 

 

こちらの和食もいつもとても美味しいです。

 

歓談中の大竹先生。

 

大竹先生と楠先生

お二人ともとてもお優しい先生です。

初心者の頃、楠先生にいつも優しくご指導いただいていました。

 

マキ子先生も~ラブラブ

 

 

お祝い会終了後、全員で記念写真 恋の矢

 

 

とても楽しい会で

また、囲碁がんばろ~って気になりました ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

 

 

今月末のランチ付きお醤油教室~

お申込み締切は今週土曜日までです。

 

こだわりのMy醤油教室

2019年5月28日 (火曜日) 

11:30~15:00         残席あり

 

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・


こだわりの『海部の塩』を使った発酵教室。

ご興味がおありの方は是非ご参加ください。
2名様以上でのお申込みでしたら、ご希望の日に

開催させていただきますのでご相談くださいませ

 

 

ヨーグルティアで作るこだわりの甘酒&甘みそ教室

2019年5月16日(木曜日) 

11:30~15:00      プライベート開催

 

こだわりのMy味噌教室

2019年5月25日(土曜日)   残席あり

12:00~15:30

 

こだわりのMy醤油教室

2019年5月28日 (火曜日) 

11:30~15:00         残席あり

 

こだわりのMy味噌教室

2019年7月25日(木曜日)

13:00~15:30         プライベート開催

 

 

花巻ゆみ主催の

『花巻ゆみの発酵教室。』は2名以上で開催決定です。

4名さま以上でグループでお申し込みの場合は

プライベートなお仲間のみの開催も可能です。

 

3名さま以下の場合は定員数になるように
こちらで募集させていただきます。

 

お味噌の定員 4名さま

その他の教室の定員 6名さま となっております。

 

こちらの講座のお申込みにつきましては

ゆみまる。と面識のある方及びその方の同伴者に

限らせていただきます。

 

お申し込みは下記HPの申し込みフォームからご連絡ください。

 

 

 

花巻ゆみの発酵教室。

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・

 

 

顔コリほぐしのレクチャー&施術をご希望の方は

こちらのHPからご連絡くださいませ。

 

 

コスモス 顔コリほぐしレクチャー&施術

 

なお、プライベートサロンですので

ゆみまる。とご面識のある方及びご紹介者さまに

限らせていただいております。

初めての方にお勧めコース 約2時間

顔コリほぐしレクチャー+カウンセリング+施術15分 8000円

 

既にセルフケアをなさっている方お勧めコース 約2時間
カウンセリング+レクチャー復習+施術60分     8000円

 

・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・

 

画像クリックでお申し込みサイトに飛びます akn

 

 

アンチエイジングフード協会主催
『アンチエイジングフードジュニアマイスター講座』

発酵調味料のランチ付き

まる1日の講座でジュニアマイスターのディプロマを
授与させていただきます。

 

花巻レッスン 今後の予定日


2019年7月11日(木曜日)    残席あり

2019年10月19日(土曜日)   残席あり

  

 10:00~16:00  女性限定の講座です。