いよいよ明日は~お醤油教室 | ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

心も身体もすっぴん美人になりたいなっ。

ドキドキそわそわ。。。


昨日やっとレジメを完成させて印刷し、

サンアイリスのさとみちゃんの元に送りました にこっ


ギリギリまで文字チェックとか内容チェックとかしてたのに

やっぱり間違ってるところがあるのよねぇ、、、えっ・・・


明日の13日は既に〆切りですが、

今月27日にもサンアイリスで開かせていただくことになっています。

まだまだ、余裕だと思いますので

ご興味がおありの方は是非参加して下さいませ。


申し込みは さとみちゃんのブログ  からお願いいたします。ゴメンネ


先日、大学時代のNちゃんに会った時に~

『緊張するのは完璧にしようとするからよ。
完璧じゃなくてもいいんだから~大丈夫!!』ってアドバイスしてくれました。


そうそう、元々完璧じゃない人間なのに

完璧にしようとすればハードルがUPするわけで。。。


明日いらっしゃって下さる方には今の自分での精いっぱいなレベルで

頑張らせていただきたいと思っています。akn



Nちゃんは大学1年の入学直後から最初の小クラスのメンバーで

4年のゼミも一緒だったという。。。


2年のときに与論・沖縄旅行も一緒に行って~

一緒にスキーに行ったり、ディスコ(←古っ、)に行ったり

べろべろに酔っぱらって介抱してもらったり~青春を謳歌した友人です。てへっ♡


Nちゃんは誰にでも好かれる&どんな輪にも入って行ける

とっても柔軟性のある方で~それは今も変わらず

そのフレキシブルな感覚を私も身につけなくちゃ。。。っていつも思います。


思うだけでなかなかNちゃんのようにはなれないのですが、、、


いつもいわれるのは~私がどうしても許せない、そこを許せるようになると

ステージが一段あがるのよ~とのこと、、、



ぁぁ、そのテーマは来世に持ち越しぃ、、、、 えっ・・・  

あ、でも死ぬ直前一日前にクリアすれば~持ちこさなくていいね!いいね!

なんてったって、宿題はギリギリガールですもの。




・・・・・・・ご飯・・・・・・・ご飯・・・・・・・ご飯・・・・・・・ご飯・・・・・・・ご飯・・・・・・・


Nちゃんとお食事~~~



先ずはシャンパンで~
この日、長男さんの結納を無事終えられたNちゃん~おめでとぉ~~~クラッカー




ゆみまる。の健康美ぶろぐ。



ゆみまる。の健康美ぶろぐ。


まずは生ハム~


ゆみまる。の健康美ぶろぐ。



Nちゃんのはサバとポテトのテリーヌ
アカキャベツのマリネ・レンズ豆のソテー



ゆみまる。の健康美ぶろぐ。



私のは豚肉のカンパーニュ・マスタードソース~人参マリネ

お互い半分ずつシェアしていただきました~ほのぼの


ゆみまる。の健康美ぶろぐ。


フレンチオニオンスープ~これいただくとお腹にずっしり。。。



ゆみまる。の健康美ぶろぐ。



イトヨリのソテー・カリフラワーソース
マッシュルームのソテーとパンプキンシード 


ゆみまる。の健康美ぶろぐ。



デザートはモンブラン

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。




かなりしゃべりまくっていたので~ペースは超ゆっくり。

なので、元々お腹があまり空いて無かったNちゃんは後半苦しそうでした ほのぼの


ゆみまる。の健康美ぶろぐ。



来年4月に息子さんの結婚式~~~いいなぁ。。。
初孫の顔を見られるのもきっと近い将来ね!にまっ




                           ペタしてね