おはようございます。

 

12/30お誕生日有名人はタイガー・ウッズさんです。

 

太陽は山羊座9度。

ハープを運ぶ天使

 

ハープって天使たちには大事なツールだと思うのですが、そのツールを見事に使い社会的な影響を与えるシンボルだと思います。

 

 

 

 

タイガーウッズさんは2歳の頃から有名なゴルファーだったそうですよ!運動選手は火星木星アスペクトは多いよね。

歴代2位のメジャー選手権優勝15回、史上2人目のトリプルグランドスラム達成、生涯獲得賞金額1億ドルを突破し歴代1位。

https://ja.wikipedia.org/wiki/タイガー・ウッズ

 

メジャー選手権はマスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロ選手権の4つ。これを全部優勝するとグランドスラムとなるそうです。

 

トリプルグランドスラムというのはすべてのメジャーで3勝することだそうで、タイガーウッズは史上二人目!!!

 

私は父がゴルフ好きで、テレビでゴルフ見てた人なんです。昔は子供だったこともあり、ゴルフの良さがわかっていなかったが・・・日本だったら青木、ジャンボ、中島。杉原輝雄のゴルフレッスンとかみてたなw、女性だったら樋口、岡本、涂阿玉あたりをなんとなく見ていたのです。

 

それで途中から「スポーツとしてかっこいい!!」みたいな時代になったなぁ・・・の転換点がウッズの登場だったのではないかなと感じる。ナイキがスポンサーなの??ってびっくりしてました。一時期ほんとすごかった。

 

しかしウッズは、2009年ぐらいからスキャンダルや怪我で結果が残せない時期が続きます・・・、

 

しかし、今年4月のマスターズで優勝したんですよね!(感動)

 

2005年大会以来14年ぶり5度目だそうです。不死鳥のように蘇った・・。すごい精神力です。太陽冥王星スクエアの底力か。

 

 

今日お誕生日の皆様おめでとうございます。

 

 

2019年もありがとうございました。

いつも見てくださるあなたへ・・・

 

今年もありがとうございました。2020年、あなたにとってさらに豊かな年となりますように!

 

2019年は私の個人的には、進行の月(深めたいこと)が山羊座を通過した1年でした。

 

振り返ると、この2年半はサビアンシンボルの絵本・サビはんカードを作っていました。

 

自分の持ってる才能を使って形にすることを一生懸命にやっていましたね。

 

2年前に絵本試作してましたよね・・。ああ懐かしい。

早いものであれから2年・・・。

 

ちょうど明日進行の月は水瓶入りなのです💕山羊座ミッション終了です。重要な責務を果たした感ありでホッとしました。

 

これからはもっと楽しく、サビはんカードや絵本がクラブ的に広まっていたらいいなぁって思っています。

 

 

年末年始のお知らせです。

12/31~1/3はお休みいたします。

 

良いお年をお迎えくださいね。

 

また来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

http://www.wanpug.com/illust208.html