おはようございます。




昨日はお休みしたので、おとといの振り返り。審判逆とワンドエース逆・3枚目はワンド5。



生まれ故郷の市役所に戸籍調べにいきました。祖父祖母の誕生日などを調べるためでございます。(審判逆)

しかし!!

印鑑わすれた!!!(ワンドエース逆)

100均にあわてて買いにいく。

しかし!!

自分の本籍の住所わすれた!!!!

親も電話でないので、窓口で「もうその地番が、道路工事でなくなっているので、わからないのですー何か調べる方法ないっすかーーー」と言いまくったら(ワンド5)窓口の人が大きな地番地図帳を持ってきて、だいだい⚫︎丁目というのはわかっているので地図から場所を特定できました。

原戸籍というものを初めて見ました。数字は漢字で「壱・弐・参」という具合で、みんな手書きだったのですね・・・私の過去の記憶の人たちを、客観的に「一人の人間として」見ている感覚。

母方の直系の祖母祖父や、義理の祖父祖母(戸籍上、私はその家の養子)の誕生日・結婚した日や亡くなった方は亡くなった日も全部わかりました。お盆終わった昨日、お墓にお参りしました。

家族・・というより一族のホロスコープを客観的に見るためです。私の背後にあるストーリーを読む。闇に葬っていた部分なのだけど、今ここでそこに光をあてることは、私の大きなテーマ。

今日のタロットはこちら〜!





9月予定

⚫︎タロット練習会 吉祥寺
9/4(日)10:00~12:00

 詳細はこちら

⚫︎ 西洋占星術 単発トランジット勉強会
9月10日(土)
14:30-16:30
木星が天秤座に移動の直後 詳細はこちら。


⚫︎9/17.18.19 はじめて占星術基礎3日間集中講座
詳細はこちら

⚫︎エーテル身体を意識する!水晶リーディング基礎講座
9月22日(木)秋分の日10:00-17:00

詳細はこちら


⚫︎9/24(土)タロットスプレッド勉強会 詳細はこちら

⚫︎8月9月対面セッションスケジュール スカイプも可能ですタロット占星術セッション予定はこちら