昨日はフェルデンクライスのレッスンを受けてきました!

ヨガもそうですがフェルデンクライスも

動く瞑想と言われています。

私はゆったりとして繊細な動きで

体と心と向き合うのが大好きなんです!

丁寧に静かに動いていく中で

内なる変化を感じます!

楽しいです!!

私はポーズのヨガはリストラティブヨガ以外受けるのも教えるのもやめたんです。

あんなにビンヤサやハタヨガが好きだったのに

こんな日が来るとはびっくりですが

家でのヨガの練習は瞑想、呼吸法、インド声楽の練習です。

流れに身を任せる、自分の心に正直でいる

ということがとても大切です!

そして自分の特性を知ることもとても大切です。

私は性格が激しいので激しいものとかは全く魅力を感じず

穏やかなものが今は好きなんです。

特性をわかるとその中で好きなものを選べますから

とても幸せな毎日になります。

皆さんも身を任せる、

特性を理解して心地が良い状態を作ることを意識してみてください!

Have a beautiful day!!