DJのYuriちゃんに誘われてMitsukiにいってきました。
ありがとう!
楽しかったー!

ハッピーな人たちがたくさん来ていました!

今を楽しんでる人、良いですよね!!

ミラーニューロンというのがあって

ミラーニューロンとは脳内にある神経細胞のひとつです。この細胞は自分がなにか行動をするときだけでなく、他者がする行動を見たときにも活性化することが分かっています。たとえば、相手が泣いているのを見て自分も涙が出たり、スポーツなどを見て興奮したりするのはミラーニューロンの働きによるものです。

自分が体験していなくても、相手の行動を見ただけでミラーニューロンが活性化され、脳内で再現します。目でみるだけでなく、耳から入ってきた情報でも活性化するとされます。見たり聞いたりしたものを脳内で再現することを、鏡に映し出すことにたとえて、“ミラー”という名がつけられています。

なのでなりたいなーと思う人たちといることがとても大切なんです。

私はめちゃめちゃ気をつけています。

大好きなことを思いっきり楽しむというのと

ミラーニューロン、

両方とも気をつけてみてくださね!

今日は若くて素敵な人たちがいっぱいいて嬉しくなりました!

エネルギーで満ち溢れた人は一緒にいて楽しいです!

Yumiko Matsumoto