2級建築士でパリ帰り

 

あなたの楽ちん綺麗な

生活作りをご提案

 

ライフオーガナイザー®の

小山優美子です。  

 

 

先日、LO同期(TTJ)の奈良崎由美子さんが住む山形に

LO同期で子ずれも含めて大人数で行ってまいりました。

 

今、山形はさくらんぼの季節🍒

目いっぱい美味しくいただきました。

 

 

で、夜はみんなでコテージに泊まり、芋煮を食べてお酒を時間を気にせずのみながら、TTJ恒例のこれからのことをみんなでみんなをコーチング!

 

 

私の時はもう私も含めみんなかなり出来上がっていたのですが

↓私も文字で酔いっぷりが分かる?

私のやりたいことや、これからの話をしたとき

 

とりあえずブログのタイトルを変更‼️という事になりました。

 

 

で、そのブログタイトルですが

【膝に水がたまった建築士&ライフオーガナイザー®、痛くても年とっても綺麗に暮らしたい】

です!


はい!私、アラヒィフ小山はもう長年膝に痛みがありまして、無理しちゃったら痛みがきて炎症して水が溜まって抜くをくりかえしております。

 

先日、思い切って本格的に治療をしようと思い立ち、MRIも撮りリハビリも始めました。やはり動かさずにいた筋肉を動かしたせいか、無理をすると左膝がパンパンに!

↓※閲覧注意💦↓

↑左膝がかなり腫れてます。

現在はお片づけの現場も少しお休みをもらって、先生方に相談しながら時には水を抜き薬も飲みながら治療に専念中です。

 

 

記事体が痛くなってわかるオーガナイズの大切さにもいろいろ書いたのですが…

 

ええ!建築士だろうがライフオーガナイザー®の片づけのプロだろうがパリ帰りだろうがなんだろうが、体が痛むと今まで出来ていたことが全く出来なくなり、立ち作業は長く続かず、一回座ってしまうとたかが5m先の水場に行くのもおっくうになるんですよ!

 

左膝は床につけないし、痛みがひどくなると物は出しっぱなしになり、食べ終わった食器も1回で洗い終わらせたいから洗い場にたまりがち。

 

本当辛いんです。

 

ただ助かったのは私はオーガナイズを知っていたんです!

 

解決策は実際いろいろな方法があります。

例えばゴールデンゾーンの設定を狭くし、物の定位置を簡素化するなど

 

体に痛みがあっても生活動作が動きにくくても快適な生活が過ごせるノウハウをお伝えできればと思っています。

 

もちろん、これまで通りオーガナイズ作業、海外オーガナイズや子ども達向けのプログラム、ママ向け片づけ相談会などいろいろプログラムを用意しております。

 

 

ぜひこれからもよろしくお願いします!

 

  

【現在募集中】

◆7月28日(日)『あいうえおかたづけ講座(親子むけ)』

 

 

◆お部屋のお片づけのご相談、自宅を購入・転居・リフォームする予定がある方、お困りの事はHP空間工房Y

 

 よろしければ

応援ポッチをお願いします。

↓↓↓↓      

にほんブログ村


にほんブログ村