ずっと歯医者が苦手でした…っと言う患者さん | 美しく生きる!ウェルネスな生き方を応援するメンタルコーチ×歯科衛生士

美しく生きる!ウェルネスな生き方を応援するメンタルコーチ×歯科衛生士

もう悩まない
職場の人間関係解決してプライベートも楽しく生きよう!

▶歯科衛生士
▶メンタルコーチ
▶心理カウンセラー
▶自己啓発・脳科学

70才

人生で一度も歯医者に行ったことがなかったんです。





一度怖い思いをしてしまうと 中々行けない 通えない そんな患者さんは多いと思います。




気がついたら 噛める歯はありません。
あるのは歯根と虫歯だけ。



本当にそれだけの思いで お口の中は崩壊していくと思いますか?


ずっと怖くて行けなかった…
やっと来れました…と

仰る患者さん


ここからが 私達の仕事です。

歯磨きしてくださいで済む問題ではないですよね。


寿命が伸びればいい訳じゃない

健康でいられなきゃ楽しくない


構えないで下さいね



本当の主訴は問診票には 書かれていない事がほとんどです。






コーチングオリエンテーション モニター申し込みはこちらです!