いつもありがとうございます。

管理栄養士Yumikoです。

私のプロフィールはこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
夏休みも終わり、
もう二週間が経とうとしています。
またもやご無沙汰しております。
 
その間殆どブログを書くことがなく、インスタもぼちぼち。
すごく忙しかったのかと言えば、全くその逆で、
仕事はとっても少なく、のんびりとした夏休みを過ごしました。

しびれる酸っぱさのレモンタルトが夏の思い出

 

私の名前の付いたハイビスカス ”ミセス ユミ”
 
新型コロナウイルスが大流行していたのもあり、
友達とも会わず、出かけるのは買い物ぐらい。
娘の部活の送り迎えが心置きなくできて、むしろ仕事無くて良かったーと思ったぐらい。
子どもの頑張る姿を応援することが何よりの喜びなんだなとしみじみ。
(頑張ってなきゃいけない、ということもありませんが)
 
本当に骨休めができました。
しょっちゅうカレー屋さんも行ったなぁ。
 
 
秋の味覚沢山いただきました。
 
9月になって、急に涼しくなり、布団まで必要になったぐらい、正直寒かったですね。
でも、週末から今はかなり暑くなってクーラー復活。
 
気温の乱高下は、ストレスとなり、体の調節機能のための
酵素やホルモンが沢山必要になってきますので、
ビタミン、ミネラル、タンパク質がもっと必要になってきます。
 
食欲の秋、美味しい食べ物も沢山ですね。
旬の野菜や果物を取り入れて、バランスの良い食事を意識しながら
ストレスと上手くお付き合いしていきましょう。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私が行う栄養カウンセリングでは、

『一生使える食習慣』を身に着けることを目標としています。

 

アタマではわかっていても、自分事として、腑に落ちていないとなかなか実践にはつながりません。

日常生活でしっかりと実践できるような、買うモノから調理の方法までお伝えします。

 

是非一度お気軽にお試しください。

ご相談はこちら

インスタグラムはこちら
公式LINEは