いつもありがとうございます。

管理栄養士Yumikoです。

私のプロフィールはこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかりご無沙汰しております滝汗

(いつもこの出だしですな)

 

本業は特定保健指導業務、

保育園給食の仕事もぼちぼち慣れてきてますが、

お休みの日には予定びっちりで

ブログを書く時間を確保できれば

 

さてさて、

もうずいぶん前になっちゃいますが

 にゃこ姉さん の自分ビジネス講座の特典、

写真撮影会に参加してまいりました。

 

もちろん、カメラマンは講座でも撮影してくださった カエル君 です。

 

プロのヘアメイク 島田文子さん

とーっても優しくて気さくで、すぐに打ち解けてしまいました。

 

服を数枚持って行きましたが、結局は、講座で着ていたものをにゃこ姉さんが選んでくれました。

 

 

使用前の状態から、

文子さんが丁寧に丁寧に作り上げてくださいます。

 

まるでマジックですよ。さすがプロです。

色々な現場で必要とされている方で、お忙しいご様子。

 

マスカラやアイラインも、崩れづらいプロの技。

自分の顔なのに違う人みたい。

 

ヘアメイクが整ったところで、撮影スタート。

 

 

 

さまざまなパターンを撮ってくれましたよ。

かなり背筋を伸ばしているつもりでも、

『もっと胸を開いて』って言われて、笑顔を作りつつ背中は(#^ω^)ピキピキ

ご一緒した方にもご協力をいただき、おしゃべりしているところも自然な感じで撮ってくれました。

笑顔をつくるって、日頃から笑顔でいないと、辛いんですよ。

昔取った杵柄、フラダンスの舞台でも、

練習中に笑顔で居ないと、本番では笑顔にはなれないんですよね。

 

衣装も変えて、髪型も手直ししていただき、ちょっと違うポーズも。

羞恥心はある程度捨てないと、笑顔はできないですねー。

 

後でもっと自然なポーズをとれば良かったなって反省。

 

そして、にゃこ姉さんも、撮影しましたが、

カメラが回るとすぐに笑顔。

決めポーズもサマになっています。(偉そう)

椅子を使いながらのポーズも良かったんだね。

 

素敵すぎる!!

 

カエル君も仕事モードでは真剣!

でも、リラックスできるようにしてくださいました。

 

結婚式以来の、お姫様みたいな1日。

とっても楽しい撮影会でしたー。

.

 

『こんな世界もあるよ!』と、

にゃこ姉さんがいろいろな世界を見せてくれます。

自分ビジネス講座の真骨頂ですね。

 

にゃこ姉さん、カエル君、文子さん、素敵な時間を

ありがとうございました。


 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が行うカウンセリングでは、

『一生使える食習慣』を身に着けることを目標としています。

 

ダイエットはもちろん、カラダの不調についてもご相談ください。

 

アタマではわかっていても、自分事として、腑に落ちていないとなかなか実践にはつながりません。

日常生活でしっかりと実践できるような、買うモノから調理の方法までお伝えします。

 

是非一度お気軽にお試しください。

ご相談はこちら

インスタグラムはこちら
 
公式LINEを追加してくださった方には
1枚引きカードリーディングか栄養のお話し、どちらかをプレゼントチュー