いつもありがとうございます。

管理栄養士Yumikoです。

私のプロフィールはこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

しばらくブログ更新をお休みしていました。

 

子どもの受験、卒業、そして、高校説明会と、バタバタしている中、

新たな仕事は舞い込んでまいりました。

 

 

私の管理栄養士仲間がYoutuberになっておりまして。

保育園栄養士として働いていた経験を活かし、

保育園給食の人気メニューとその調理工程を丁寧に発信しているチャンネルを運営しています。

 

ただ、彼女の本業は、保育園の献立作成業務。

 

YouTube登録者数もうなぎ登りで、保育園給食の献立作成業務依頼も入ってきて

一人ではいよいよ忙しくて、ということで、

私に献立作成の補助に依頼してくださいました。

 

今まで学校給食や産業給食で献立作成をしていましたので、

サポートさせていただくことに。

 

献立作成ソフトに慣れるまでは大変ですが、

この作業をしていて懐かしいなぁと。

学校給食時代は、

子どもたちの笑顔がちらついて、ワクワクしながら献立作成したことを思い出しました。

 

私を信頼して仕事を依頼してくださったこと、

そして、私も大切な友達をサポートできることが、

私の喜びにつながっているなぁとしみじみ。

 

今は3園だけですが、進捗状況によってぼちぼち増えていくようです。

楽しみだなぁ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が行う栄養カウンセリングでは、

『一生使える食習慣』を身に着けることを目標としています。

 

アタマではわかっていても、自分事として、腑に落ちていないとなかなか実践にはつながりません。

日常生活でしっかりと実践できるような、買うモノから調理の方法までお伝えします。

 

是非一度お気軽にお試しください。

ご相談はこちら

公式HPはこちら

インスタグラムはこちら
公式LINEは