『新生活慣れた?』
と言われても、ようやく一ヶ月だしね!!

ゆっくりいけたらいいな。
やっぱり5月の連休明けとか
どうしても疲れが出やすいかもと
思うので、リフレッシュできる作品を
記録しておきますね!


まず大人気アニメのSPY✖️ FAMILY
の舞台化!ミュージカル‼️

これ最高に面白かった‼️
テンポが良くて笑える、歌やダンスも楽しい。

ストーリーに忠実でアニメをそのまま
舞台で見てるみたい。

なんといってもアーニャが可愛すぎる。
もうメロメロでした。
天才子役だなぁ。
改めてアニメ見返したくなります。

そしてなんとロイド役の森崎ウィンさん
こちらの映画にもちょこっと出演していて
全然ちがうーーーー!!
と驚いてしまった!!


レッドシューズはシングルマザーのボクサーを
目指す女性が主人公。
死に物狂いで何かを目指すとか守るとか
それを支える人々とか。
熱い情熱が感じられる。

監督が夢を叶えるために必要なものは
尋常じゃない情熱と言っていた。

実際に主演の朝比奈彩さんはボクシングの
トレーニングをハードに挑んだそう。
トレーナーの市原隼人さんの
リアルな感じもとても厳しくあたたかくて
やっぱりトレーナーの存在の大きさも
感じられる。描かれているのは、
やはり誰かのためにつよくなろうとする人の姿だ。
赤い炎の次は青い炎。

映画『ブルージャイアント』が良すぎて
とにかくみんなに見てほしい。
私の中ではホント最強。

これは高校生の男の子が
ホンモノのプロのサックスプレーヤーに
なっていくストーリー。

またジャズの音楽の迫力が凄すぎる。
スクリーンで良い音で見て欲しい。
上原ひろみさんが音楽監修しているそうだが
演奏シーンだけでも相当な見どころ!
モーションキャプチャーでは
ピアノをあのハクエイ・キムさんが担当している。ハクエイさんとは12月24日に
インクブルーで一緒に朗読クリスマスコンサートをやる予定✨こちらも楽しみ‼️ご予約もお早めに!
ちょっと宣伝が入ってしまった、、、、が、
こんな作品でモーションキャプチャーやるなんて
ハクエイさんすごいなとテンションあがってしまった、、!!

ジャズは感情をダイレクトに表す音楽だそう。
たしかに息遣いや即興、躍動感はライブならてはでホントエモーショナルだよな。

またジャズは組んだ相手とずっと
進む事はないそう。
才能ある奴としか組まない。
才能ある奴と組んで、
踏み台にする。

そんなセリフも胸にささる。

宇都宮はジャスの街だから
これを見て生のジャズを聞きに行くのも
おすすめ。

ストーリーは漫画原作で1100万部売れてる作品らしいからもうぎゅっと心掴んで揺さぶるのは
間違い無いよね。

ホント感情が止まらない作品。
ぜひ青い炎を体感してー!!
1日は映画デーだよね!!


そして、良い音で映画を!!!
ということでドルビーシネマって知ってる??

これは映像と音響がすごいの。
鮮明な色と幅広いコントラスト、
サウンドシアターで迫力の没入感が味わえる!

バビロンはエンタメ、ハリウッドの光と影をテーマに煌びやかに描いた作品!!

やっぱりブラッドピッドの存在感たるや、、、。

派手で華やかなハリウッド。
そして上り詰めていく人。堕ちていく人。
様々な野心、夢、挫折。
サイレントからトーキーへと移り変わる
映画の転換期。激動の世界を華々しく生きる
人々の姿に魅せられる。


元気を出したい時はスラムダンクだよね。

でも映画のスラムダンクは今まで描かれていなかったところが!!
10フィートの曲もめちゃくちゃいい!!
5月末にサウンドトラックもリリースになるとか。
興行収入も133億突破。ロングランヒット。

とにかく、原作の井上先生が脚本、監督を
手掛けていて、その想いが伝わる。
カッコいいオープニングやクライマックス、
宮城リョータファンにはたまらないだろう。
私も漫画を読み直したいなと思ってる。
もう一回映画館で見るのもいいかも?!

熱く心を燃やせるエンタメで5月もがんばっていこうー!!