message


こんにちはラブラブ


フリーアナウンサーの須賀由美子です音譜


お仕事のこと、日々の出来事など、色々綴っていきたいと思っていますラブラブ




所属事務所


お仕事のご依頼はコチラまで→


ホリプロスポーツ文化部HAP(アナウンス室)


http://hap.horipro.co.jp/


テーマ:
ホントに世の中には登ってみないと見られない
景色というものがあるものだな。

{7529C689-B13F-433B-B8CD-E7CE5857A957}
といっても、ここの登りは簡単、
10分位。
{2789DE63-7F45-4507-8AE6-F7E05BAA80D4}
太陽がまぶしい!!

{6F01BD2E-59B5-4D90-91F2-1687416806DC}

ちょっとジャンプしてみた!!😅😅
{37FAF3DB-C5C6-4087-9074-244DA88AE1C4}


なんか全てが大きすぎて
言葉がみつからない。

{4A483522-23B0-4643-9518-E7FEE90A33B6}


みんなで最初キャーキャー騒いでいたのに
思わず静寂に包まれる。


{1FF09594-5697-493D-93AA-7D79CBD4E166}



{D24886B7-AC98-4F9E-8652-1C049635910D}
本当に素晴らしい景色だった。
ここまで来られて良かったと
心から思った。

さて、ここでツアーは終了。


でも、旅は道連れ?!
世は情け?!

参加者の1人サンフランシスコ在住の
寿司職人の女性と、
一緒にチャペルオブホーリークロスに
行くことに!!
{7E83D45E-1E22-4B4E-B1BA-457D44C27A5E}

セドナトローリーのチケットを買い乗り込む。
20分ほどで、チャペルに到着!!

とても神聖な場所で、
やはり雄大な景色が印象的!
{153FD689-6C65-4965-9B2A-732526B35463}

{4331E33C-03B1-4F90-BCCF-52AA6C116542}

このトローリーは全部で1時間位で、
アップタウンから行って戻ってくる。
ちょっとしたショートトリップだ。

その後は2人遅めのランチを。


{5A110453-FFA5-4898-B7FE-CDB75F4073F3}

{636AC1B5-6E6F-4782-BD1D-17EA8409D569}

やってきたのはメキシコの街並みをイメージした、テラカパキ。
ここはとっても可愛らしくアートな雰囲気!!
{8DCA83C0-5F72-410C-B18E-2BE9D3688D69}

メキシカンタコス。
中はビーフが入っててピリ辛!
スパイシーで美味しかった。

それにしても偶然の出会いが嬉しい^_^

彼女はアメリカで永住権があるそう。
寿司職人🍣として独立したいなみたいな
話を聞く。またサンフランシスコに行ったら
ぜひ立ち寄りたい。


この後彼女とアップタウンの街を歩いてみた。
{3650822A-BFE0-4414-8600-031E16A03CAB}

{FEEC7AA4-B5A6-45A5-8D15-8D065A98EA19}

その後今夜旅立つ彼女とは名残惜しいけど
お別れ。

私はパトリシアのヒーリングマッサージに♪

アロマオイルで歩き疲れた足や
背中をマッサージしてもらう。
なんだかとても癒され、
優しい気持ちに。こちらはお家。

{7566EC71-37EA-4838-A531-D8E48FC8EEBA}

{5FF4E8B9-94D4-4A03-BE11-CE429113962C}


満天の星空も輝き、
今日はの心からセドナを満喫!

翌朝を迎える。


しかーーーーーーし!!!!!!

その翌日!とんでもないハプニングが!!!
(続く)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
翌朝7時50分にホテルにジープが迎えにきた。
今日は日本で申し込んだツアーだから安心!!

昨日の出来事をガイドさんに話したら、
いきなり迷子?!しかも道なき道を1人で
行くなんてすごい勇気ですね!
なんか今まで聞いたお客さんの中で
1番強烈な話!と言われる。

トホホ、、、。
{70DE35B5-AD70-462C-9AB1-089D47F7720C}

{4FE24627-E95B-43CD-8429-A69D0A2805E7}今日は本当にツアー仲間がいて心強い。
みんな一人旅で来ていて、4人集まった!
一人旅の人が同じツアーに4人も集まるなんてレアらしい。昨日は完全孤独な1人だったけど、
今日はおしゃべりできるし、
目的地につれていってくれて安心!!
やっぱりツアー最高だ!
{D902E7DA-6544-4419-B9C5-EA290FBD1429}

{BBDACBBD-5495-4768-9FBF-DDA1FE9CE8D3}

{38F3B826-7FAD-46D5-948F-9E4882D22D2B}


ガイドさんはニュージランド在住で、
この4ヶ月は期間ガイドの仕事をしてるそう。
すごく明るくて楽しい人!
まず最初のスポットは、
4大ボルテックスの一つエアポートメサ。
少し登った場所で見た絶景に感動!!
{85C9150B-3EA5-4237-A88E-419708712755}

{E88D6535-D67B-473D-B437-C19641BFC161}

{974CB3B9-4596-4E00-9951-D8A186CB71C0}

{89601429-E54A-449B-8A92-1E8C60CBDA9A}


続いて向かったのは、
水の妖精がいるとも呼ばれている
綺麗な川の流れている
レッドロッククロッシング。
{72DAFE25-7DB1-4AD1-89EF-06CFEB014E63}

{A572B74B-0B5A-4DB2-803E-47D224522472}

{A2FA4C3C-1E9F-46DF-85F8-40AD2B6E07E6}

{F75AB109-408F-4DE2-9BC2-ABC9E0FA623B}
そびえるカセドラルロックが見える!!
これが噂のカセドラルロックか!
ネイティヴアメリカンの伝説で、父親が反対し、結婚した男性と女性が背中を向けあっているように見える岩と言われ、
思いやりをもつ大切さを教えているとか。
あえてここで結婚式を挙げる人もいるそう。
{AE1DF7CE-A2F8-46D1-88AB-95B713933A0F}
そして途中ジープを乗り換える。
この青いジープは限られたライセンスの証拠。
普通は入れないものすごいでこぼこ道を超えて、
進んでいく。そしてとうとう
ボイントンキャニオンに到着!!
{0079567B-4D80-4A40-9E6B-458500EA5B52}

うわぁ!!
地球規模!!
空が青い!!
これでもかと絶景ポイント!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

翌朝早朝に出発。
サンフランシスコから
フェニックス空港へ移動。
およそ2時間のフライト。
さらにシャトルバスで
空港からセドナまでは2時間位かかる。
{52CC8B3B-6CE1-40F5-89AF-51F8C17E659E}

セドナは、友達から聞いてずっと前から行ってみたかった特別な場所。

アメリカアリゾナ州にある人口1万人強の街。
昔からネイティヴインディアンの聖地とされ、パワースポットとしても有名。
今話題の安室ちゃんや、(まさかの引退宣言!!)世界のセレブもおとずれるそう。

私の友達はセドナは磁場が強いから
着いた瞬間ビリビリなんか感じた!
と言っていたけれど、正直私はさっぱり。
笑笑。にぶいのかなぁ、、、。
逆にやたらと眠くなる!(ただの時差ボケ?!)

シャトルで進むと、
どんどんスケールの大きい景色に変化していく。日差しがとてつもなく強い!!

{100EA888-DFF5-42F1-BC6F-AD9EA780A71E}

{C6EBF6F7-1E1A-43E1-A930-DD8CA3925FD0}
{F9E9DC75-D841-4A96-896B-4FA96479D83A}


やっとホテルに到着。

ホテルは4大ボルテックスと呼ばれる
エネルギーが強い山、
ベルロックの近くに位置していた。

この山は男性性の山の為、YESかNOか、
決断を促す山と言われているみたい。

ガイドブックには登りやすい山、
最初にセドナに来た時でも
オススメとあったが、
ホテルのフロントの人に聞いたら、
なんと頂上までは2時間以上かかるそう!!

えーーーーっ!キイテナイヨーー!!

10分くらいで登れる山って書いてあったよーーー!!
(たぶん北側から登るか南側かによっても
違うみたい)
でもせっかくだから早速登ってみることに。

とりあえず荷物を置いてすぐ出発!
{94F3DDB6-A437-449E-9E76-54CBACAFFE2E}

{D696E5D6-9C45-4520-A066-77CE13427985}



歩き出した、、、。が、、、。


行けども行けどもベルロックは
見えているのに麓まで辿り着かない。
{B11A39D3-ABBA-44A3-82FB-13A44E5EBA92}

{4F7976CA-28A1-4A57-8E9A-15834C013E0E}

とにかく暑い。
このままだと日焼けすること間違いなし!!

歩いても全然たどり着けない。何故だろう?

まさかベルロックだと思ってる山が
違ったりして、、、急に不安になる。

たしかとりあえず入り口まで20分位で行けると
ホテルの人が言ってたけど??

ひたすら歩き続けて40分強。

さすがにおかしいと思いつつ歩き続けた結果、
道が途中でなくなる!

うそっ!!!えっ?!!???

途中迷ったのか?!

車から3回位声をかけられる!
いやいや、私はヒッチハイクじゃないよ。

しかも人が全然歩いてない。

車は通るけど、ひたすら太陽と私だけしか
この世界に存在しないみたい。

仕方ないので、勘でベルロックの側に
行くであろう道へと歩く道をチェンジしてみる。
{071A7F30-AD87-46C4-8DFF-B15AD05157D2}

{2F3EFE2A-BA09-4943-BCF8-954FC2706035}


なんか草を掻き分けて行くと、
サボテンみたいな草がチクチク刺さって痛い!!

ひぇーーーー!!!
なんじゃこの草!!!イタタタ、、、、。

そうこうしているうちに山が近くに。

ようやく人影をみつけ、山の麓にたどり着く!

しかーーーーーーし!!!!!!
看板みたらびっくり!

なんと!!!!!!
とっくにベルロックの場所は過ぎて、
違う山に来ていた!!

オーマイゴット!!

えーー?!一体ベルロックはどこ?!

これはマズイ!!
暑さと疲れとショックで真っ白に。

いや!でも切り替えるしかない!!
とりあえず今日はもういっぱい歩いたし、
戻ることに!!!

そう簡単にはベルロックさんは
登らせてくれないのね。

気がつくと、
辺りはだいぶ暗くなってきたので、
ホテル方向にまた歩いて戻る。

その途中で見つけたイタリアンレストランに
適当に入りサラダとピザを食べる。
{94C35AD9-6D46-4A10-A390-B547CC6516EA}


行き当たりばったりだけど、
ビックリする美味しさ!! 

しかも安い!
ラッキー!

明日こそセドナを満喫しよう!!
セドナは星空が綺麗!
おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。