先日鹿沼プラネタリウムでの
『須賀由美子の星空お話コンサートvol3』
おかげさまで無事終演しました。

第一部は絵本作家『といよしひこ』さんの
トークショー。

第二部はといさんの詩画集
『星かぜぼくら』の詩の世界と
もう一つのストーリー(オリジナル)を
お届けしました。

声、演出   脚本   制作           阿部早苗
ギター                                   小川倫生
ピアノ、歌        谷津雅子
朗読          須賀由美子


この4人、植物好きで花の話や、
球根トークで盛り上がるということで
『ボタニカルズ』という
チーム名がついてます笑笑
(私は見る専門。超植物初心者🪴)



この4人でお送りしましたよ。

同時にといさんの原画の展示会も開催しました。



昨年に続き、今回コロナ対策として
座席を半数以下にしたため、
50名ちょっとのお客様と本当に
かけがえのない時間を
過ごさせていただきました。
来てくださったみなさま、
応援してくれたみなさま、
本当にありがとうございました!!


当日はお天気にも恵まれて
初冬の澄んだ空気と
太陽の眩しさが
心を落ち着かせてくれます。

今年でこのシリーズは三年目。
三年分のポスターが楽屋に!!
上から1.2.3年目となります。

いつも鹿沼プラネタリウムのみなさんが
温かく迎えてくれて
たくさん準備してくれてありがたい限りです!

楽屋も人数分のお菓子や飲み物を小分けに
してくれたり、、、😭😭😭

この大きなポスターも手作りです!!
もう感激しちゃいます。


三つ繋げると、なんと!!
クマさんの表紙が!!!



そして今回は1年目の時に来てくれた
絵本作家のといよしひこさんが、
また、はるばる大阪から鹿沼まで
来てくれました!!

といさん朝9時の新幹線で、
会場着いたのが15時前位だった気がするので
長旅でしたよね😆😭💦

来てくれて感謝の気持ちで
いっぱいでした。

そして、取材してくれた瀬谷新聞タウン誌の
井上記者も可愛い3歳の娘さんと
来てくれました^ - ^

鹿沼名物のお菓子も差し入れまで!!
娘さんはじめてのプラネタリウムで、

生の音楽のコンサートで、
理解できるかな、と心配だったけど、
楽しんでくれて翌日も、
といさんのクマさんの絵をお絵描きしたり、
ご家族にたくさんコンサートのお話を
してくれたそうです。

そう聞くだけで胸がいっぱいで、幸せで、
やってよかったなぁ😭😭って😭😭

ジェムテクシアの長坂会長からも
可愛いフラワーキャンディが楽屋に🍬💕❤️
可愛いーーーー!!!と
テンション上がりました!
ありがとうございます!


そして今回のパンフレット、
一年目からずっと演出・声・その他
全て裏側の制作をお一人で
手掛けてくださってるEASTMOON、
朗読家の阿部早苗さんの手作り‼️‼️
もうありがたすぎて感謝しかありません。

プライベートでも仲良くしてくれていて
2年前息子さんの結婚式の司会を
させていただきました。
今ではお二人のお孫さんが!!
なんかびっくり‼️
こんな綺麗だとお母さんに間違われるな笑🤣







ということで
眠くなってしまったので
続きは後日🤣