新年あけましておめでとうございます❤️
今年もたくさん笑顔になれますように。
というわけで、今年の一枚目はこちらです。
皆様今年もよろしくお願いします。




初詣に関しては、
せっかちな私は旧年12月29日に
空いているうちに!と幸先詣。
二荒山神社に一年のお礼とともに。

改めて新年には、定番の近所の神社に行き、
おみくじを引く。安定の『吉』。
たいがい『吉』『中吉』『末吉』が
私のバリエーションなんですが、
『大吉』が出るまで引こうとあがいた結果、
このようなバリエーションをたどり、
あれ?『吉』が1番良かったね!となるのです。
(そもそも大吉の次が吉)
なので、今年は『吉』を謹んで受け入れます。



今年はここ4.5年、毎年お正月にやっていた
『ゆ巫女』のイベントを、
コロナのため開催を遠慮させていただくことに。

昨年はお正月の新春トークショー司会なども
あったけど、今年はやはりなし。

でも可愛い可愛い甥っ子のためだけに
禰󠄀豆子のコスプレ頑張った笑笑。

禰󠄀豆子姿でフィギィアとお年玉をプレゼント。



やっぱり誰かを笑顔にできたら
そして、どんな時も笑顔で
いられたら私は幸せだなぁと思う。

あっという間にお正月休みも
終わり^_^

明日からまた始まる。

昨年は絶対コロナに屈しないと決めて、
たくさん抗って挑戦してきたけれど、
色々なバランスも必要だし
冷静さも欠いてはいけないと思う。

サッカー見ながら私は攻め型が好きだけど、
攻守のバランスって大切だよなって思う。
そして肝心のPKで決める集中力。
やっぱりそこを鍛えたい。

今年どうなるのかな?って本音でいうと、
ちょっと心配もしたりして、
一年の計は元旦にあり!と思って
行動指針を考えてみたりしつつ、
1月の台本を読みながら過ごしていました。
1月舞台やりたいな。

だけどやはりコロナの状況は動いていて
なかなか計画通りには行かないかも
しれないなって。ニュース見るたびに思って。

だとしたら柔軟にしなやかに、
揺るがない自分になれるように。
どんなことがあっても、
芯を強くしていこう。
とにかくホンモノになりたいなって。

そしてもっともっとシンプルに。
好きなものをもっと好きに。
得意なものをもっと得意に。

を目指して今年も
コツコツとやっていくしかない。

そして時が来たら
ガツっとPK決められるように
準備をしようと考えました。

今年の抱負はそんな感じです。

毎年事務所の新年会で
今年の言葉というものを発表します。
しかし、今年はやはりコロナの影響で延期。
なので、4月ごろに落ち着いて、今年の言葉を
決めたらまた発表しますね。

それまでは昨年決めた
『spacle』をそのままに。
そういえば圧倒的な輝きを放つという花火🎆を
先日、甥っ子達としました笑笑。


というわけで、今年もよろしくお願いします^_^