楽しかった旅の最終日♪
旅が終わってしまうことが
さみしーーー!!




早朝に起きて、乾得寺で
座禅をしました。

座禅なんて初めて‼️

なかなか煩悩だらけで
集中できませんでしたが、、、、😭😭
30分はあっという間でした。

たとえ集中できていないって思っても、
呼吸を深く、静かに心を落ち着けることは
とてもいいみたいです。

たしかに座禅前より、景色がはっきり
意識できる感じもして、
紅葉が目にも鮮やかに飛び込んできました。🍁


そして歩いて飯塚邸にもどってきましたよ。

朝ごはんは可愛い和風のお重に
入っていましたが、
開けてびっくり‼️
洋食♪焼きたてパン🥐とコーヒー☕️
くつろぎの時間をありがとう。

とてもゆっくりできて、
快適で贅沢なお部屋でした♪

本当にオススメですよ♪







チェックアウトをしたあとは、
馬頭広重美術館へ。

こちらも飯塚邸から歩いて行けます。
隈研吾さんの設計した建物は
とてもシンプルでスッキリしてる。
でも計算されつくした美しさ。
自然との調和が素晴らしいです。

開館20周年ということもあり、
展示も見応えがありました。

歌舞伎のシーンを描いた浮世絵のような
展示は日本画の美しさを感じました。

ちょっと現実を離れることができる時間は
やっぱりリフレッシュできて
いいなぁと思いました。

まーちゃん、ナタリー、
本当にありがとう^_^

また那珂川町に遊びに来ようね❤️