ついに昨日だめんず2020千秋楽を無事終えました‼️この1ヶ月半、顔合わせの時は暑くて
ノースリーブを着てたのに、
今は冬の足音が聞こえる。

季節の変化とともに
舞台を通しての成長や変化も
あったと信じたい。
1番大切なのは自信を持つこと。
なかなか自信が持てずにいたけど、
最後はこの役の子は自信満々だ!と
思い込みました。

とにかく無事終わって良かったです。
皆様のおかげです。ありがとうございました😊


今回は朗読劇ではなくお芝居だったので、
よりチームワークが必要とされました。

頂いた役は、23歳、ぶりっ子、
甘いしゃべりのさわ子という女の子。
オムニバスの一話目で、3人の女の子で
1人のだめんずに復讐する話。
さわ子はとにかくぶりっ子で、
とても計算高い女の子。
でもどこか憎めない。

なんて、、、正反対な役?!笑?!
のYouTubeをご覧ください^ ^

この動きも振付してもらったのにぎこちない。
さわ子‼️


そしてダンス‼️



キャストの皆様は元AKBの方もいて、
みんなダンス上手でした。
私がバレエやってたのは高校生の時。
あれから、、、何年?!

それ以来全然だから
もちろん最初は文字通りリアルに
ついていけませんでした😭💦

振り付けの香瑠鼓先生は、
慎吾ママのおはロックや
ガッキーのポッキーなどを振付している
超有名振付師家さんで
私はダブルキャストということもあり、
なかなか大変でした😭💦
『AとBチェンジ!!』ドキッみたいな、、、💦

でも10月に入って、ようやく『須賀さん』と
先生に名前を呼んでもらえた時は
ホントに嬉しかったです。
これは写真家のトナリさんのおかげだったかな。


その時の様子はこちら。


しかしまだオドオドが伝わる。
しかも結局ほとんどうつってない、、笑。
YouTube⬇️

そしてようやくダンス撮影が
なんとか終わったかと思ったら
人生初のレコーディング。



まさか人生初のレコーディングが
劇中のアイドルソングで
『だめんず』の歌とは、、、。
いや、いいんですよー、
演出の歳岡さんがたった1日で歌詞を
書き上げたスーパーハイパーな曲ですし👻👻

でも、、『甘い言葉に誘われにゃんにゃん。。浮気浮気、、、浮つきっぱなしー。』って!!😅

ぜひじっくりここは猫ダンスとともに
歌詞を聞いてほしい!!!

でもやはりここでも1人だけできない。
歌えない。さっさと歌って帰る
神セブンを横目に
私だけ1フレーズごととめとめで、
歌うという。。。。😭😭
みんな半笑い、、、、。
あーーー😭😭😭

そして出来上がった曲。
聞いてみると私の声、
やはり下手すぎて1ナノグラムも
入ってる気配がない、、、。
(一応入ってはいるらしい、、。)

でも、レコーディングを前に
元タカラジェンヌのRICOさんには
本当に優しく厳しく指導してもらって
とても大きな財産になりました。


そんな肩身がせまい中、
しかもピリピリした本番1週間前。

突然のサプライズで
私の誕生日をみんながお祝いしてくれて
嬉しいやら申し訳ないやらで、、、
びっくり‼️でもうれしかったです🙇‍♀️🙇‍♀️
ありがとうございました😊


そんなこんなで迎えた本番。
1番の衝撃はカーデガンの脱ぎ着が
あるのですが、着たまま出て舞台に
出てしまったこと。
衣装間違えたーーーー!!!😭😭😭

本当に舞台って生きてる‼️って思いました。

決して油断してはならない。
でも力は抜かなくてはならない。
なんというバランスの大切さ。
深い、、、深すぎる。

全てが強烈な経験になりました。

それでも最後は
ちゃんとさわ子を生きたいなって
ずっと思っていました。

さわ子でいられるのもあと少し。
ちゃんと役を魅力的に最後まで
生きてあげたいって思っていました。

それにしても、だめんず軍団、、、、
ホントダメ男!!!😭😭😭

でも騙される女もダメで愛おしい。

ぜひそんなだめんず遍歴のある人に
見てほしいなぁ。
そして笑って欲しいって思いました。

観劇、配信で見てくれた皆様
ホントにありがとうございました😊

そして、スタッフ、キャストの皆様、
たくさんたくさんありがとうございました😊😊




そんな訳で喜怒哀楽がいっぱいつまった
作品になりました。
たくさんの感謝を込めて。。。


あっ、、まだ配信見逃した方は
アーカイブで買えるらしい!!

こちらからよかったらどうぞ。
⬇️⬇️
次はラブアクチュアリー❤️もがんばろー♡