昨日2020.2.22『猫の日』から
オーディオブック配信と
YouTube登録をしました!
猫の絵本って結構あるんです^_^

今回配信になったのは
2年前に発売した朗読CD付き絵本
『めいちゃんとりんごちゃん」。

磯ひろみさんの作品。
優しいパステル画が印象的です。

こちらが日本最大級のオーディオブックサイト
audiobook.jpで配信スタート!

なんとも感慨深いです!


audiobook.jp↓


中身はYouTubeからチェックできるよ♪


ぜひ皆様よかったら、
配信、そしてチャンネル登録
よろしくお願いします!

それにしても猫の絵本といえば、
現在レターボックスでも放送してますが、
井上奈奈さんの絵本『猫のミーナ』も
昨日2月22日に発売になりました!




👆こちらが通常版。
とても上質で素敵な絵本。
思わず購入。
👆こちらはちょっとグレードUPしたバージョン♪

そして、、、、こちらは特装版!!
世界にたった3つしかないという。
お値段15万‼️


手袋をして触らせてもらいました!!

ひぇードキドキ💓
なんとページが袋とじに!!



絵本の世界、
奥が深いです。

ちなみにこちらの森岡書店は
毎週一冊の本だけおく
という特別な本屋さん。
この本屋さんだけでドラマや小説になりそう^_^

そして3年前に『ふしぎの国のアリス』を
朗読させてもらったニジノ絵本屋さんにも
行ってきました!!




オーナーのあやさんと、
絵本ナビのミミたんと。


なんとこの絵本みみたんのことが
描かれているそう^_^

そして絵本といえば、
3月7日に
上野駅構内で行われる栃木産直市で

私は那珂川町のふるさと大使として
おなじくふるさと大使のシンガーソングライター
横田裕二さんと
コラボで音楽✖️絵本ステージを
やる予定です。

(新型肺炎の影響でイベントどうなるか
ちょっと心配ではありますが💦😱)

読む絵本はこちらー!!

那珂川町には
いわむらかずお絵本の丘美術館があるんですよ!
ぜひ可愛らしいいわむらかずおさんの
絵本の世界を楽しんでもらいたいな^_^

春はもうすぐそこまで😆😆