今日は特別な日だ。

私の大好きなアーティストで、
プライベートでも仲良くしてくれてる
黒木渚嬢の約4年振りとなる最新フルアルバム「檸檬の棘」がリリースされた日だからだ。


最初の出会いは新潟のFMRORTで、
MUSICCONVOYという番組を担当していて、
ゲストで来てもらいました。

村上春樹の小説が好きって話や、
バケツ被って歌の練習した話、
とてもおもしろくって、、、。


ライブに行ったら本当に鳥肌がたった。
私も朗読を始めたばかりの時だったけど、
渚さんのライブは語りから始まったりしていて、
演劇的でもあり、す、すごい!!
と思ったのを今でも覚えている。


世界の色が変わるのだ。
歌うように語り、
語るように歌う。

『何か生きることを許された。』

ちょっと大げさにいうと
ライブを見て
そんな気持ちになった。

それから私は、いつも渚さんのアルバムを
聴きながら前に挑んで行けるような
気持ちになり、
渚さんが武道館に連れて行く!と
いってくれるのであれば、
私もラジオパーソナリティーとして
ずっと伝え続けるんだ。

って夢に便乗してがんばろっーて勝手に思った。

プライベートでも星の王子様ミュージアムに行ったり、飲みに行ったり、、、、

そんな中、渚さんの声が思うように出ない。

という出来事があり、
活動を休まなくてはいけないと
いう時期もあった。

でも、その間も渚さんは、
作家として言葉を生み出し、
物語を書き続けた。

どの作品も送ってくれたので、
私は読んではびっくりしたり、
ドキドキしたり、
最近の呼吸する町はホッとしたりした。

そして、ついに、今回フルアルバムが
リリースされたのだ!!!!

もう!!お帰り!ずっと待ってたよ!!
とファンはみんな思ってる。

渚さんはいつもどんな時も表現し続けてるけど、
ここから音楽家として、
さらにパワフルに再始動だ。
魂を感じる歌を歌ってくれてる。

そう!だからやっぱり黒木渚嬢
あなたについていくよ。
これからも。

今回のアルバムは、
どの曲も好き。
檸檬の棘も良い曲だし、
私は『美しい滅び方』が好き。

美しく生まれ、美しく死んでいく。
私が死んだら心臓はコニャックにつけて、
檸檬の木の下にうめてね。

ショパンですか???!!
歌詞の奏でる流線形の美しさ。
もうヤバイ、、、。

歌詞はドラマで、
サウンドは揺さぶる。
やっぱりすごいです。

檸檬の棘は同名の私小説も11月5日に
発売されるそうです。
ワンマンも来年はじめに予定されてます!!
ぜひ注目してくださーい♪

ここからは、私の渚コレクション♪
一緒に目黒雅叙園100段階行きました!








似合いすぎるー!!

まさに金魚姫だわ^_^


そのあとカフェランチ🍰
楽しかったー❤️💕

おまけで、渚嬢が撮ってくれた写真♪

ふふっ、羨ましがられちゃうな❤️