栃木県さくら市では、市内にニッカウヰスキー栃木工場があることからウイスキーによるまちおこし『ウイスキーのまち・天使のまちプロジェクト』が立ち上がりました。


そして光栄なことに

私はさくら市PR天使に任命していただきました^_^

先日その撮影をしてきました。



JR氏家駅前には「天使の羽」が

インスタスポットとして登場!

さくらテラスにはウヰスキーのパネルも。


違う原酒をブレンドさせてから行う再貯蔵

「マリッジ」では、たるの中でウヰスキーが

年2~3%減少するそうです。

それを『エンジェルシェア』と呼ぶそうですよ。ロマンチックですね!

私も初めて朗読会をしたのは、2014年さくら市のニッカウヰスキー80周年記念事業とレディオベリーのバレンタインリーディングライブでした。

タイトルはまさに『エンジェルズ・シェア』、

ホントに忘れられない作品です。

ここから私の朗読活動が始まりました。

その後もさくら市ではレター×朗読会 の

イベントを開催させてもらったり、

さくらFMを担当したり、

氏家商工祭り、喜連川花火大会と

数々の特番やステージMCを務めてきました。

ゆ巫女としてお正月も毎年行ってますしね!

あとは、日本三大美肌の湯で有名な

きつれがわ温泉も取材したり!

先日のMUKU JAPANも、さくら市ウィンドアンサンブルの司会もやらせていただいています。



こちらはこの時期300万本の花が咲き誇る

ポピー畑🌺🌺

私にとってさくら市はホント特別な場所で、

いろんな夢を叶えてくれる。

大切な人たちと出会わせてくれる。

ちゃんと絆を結んでくれる町。

まさに天使が後押ししてくれる町だと

思ってます。

(パワースポット的な効果ありかな?!)

こちらは先日一日駅長もさせていただいた

道の駅きつれがわ。



ウィスキーや日本酒などお酒売り場は、

父の日のプレゼントにもオススメ。

そして実は隠れ天使がいるんです。

なんと!展望台にも天使が!!


これからますます天使のまちとして色々な

お楽しみがありそうです!

私もこれからもとちぎ未来大使、

そしてさくら市PR天使としてがんばります。

今日の番組→BEAT

レターボックス→レターボックス