母と旅行に行ってゆっくり温泉につかる。
これはなかなか理想的な母の日の過ごし方の
ようにに思います。

実際は、私は花を贈るのが
精一杯でしたが、皆さんは
お母さんにプレゼント渡しましたか??

先週末の母の日。
那須の大自然美しいホテルブランヴェール那須で
母の日、音楽朗読会が行われました。

那須の中でも山の上の方にあり、
近くには殺生石や温泉神社があったり、
緑豊かで静かな環境。
とても格式高い場所にあるホテル。

でも一歩敷地内に入るとびっくり‼️
なんと!!!!
ガオー‼️と恐竜がお出迎えしてくれるのです!
お子様も恐竜に夢中🦖

恐竜のTシャツを着た子たちや
ホテルにある被り物で恐竜になりきってる
キッズはもれなくホテルのインスタに
アップされます笑笑

さてさてそんなホテルで、母の日の朗読会。

日帰り温泉もあって、
毎月12日は温泉、プールも無料開放♪
お客様も地元の方から、県外の方まで
駐車場が満車になり停められないくらい
いらしていたそうです!!

そんな方たちがふらっと目にした時、
あぁ今日は母の日だったな、
とちょっとあたたかい気持ちになれる
イベントにしたい!と考えていました。

ロビーにはトリケラトプスも‼️
その前でいよいよスタート‼️
ホテル専属大道芸人の東雲ゴールドさんの
大道芸はとってもコミカル^_^

ピアノ、歌の谷津雅子さん。
心に染み入る『君は愛されるために生まれてきた』にいきなりジーンとしちゃいました!
続いて声優の土岐典子さんの
『あなたをずっとずっと愛してる』
こちらは恐竜の親子のお話です。

プロの声優さんの迫力ある読み聞かせに
お子さんたちも夢中に‼️

ストーリーはマイアザウルスのお母さんが
ティラノザウルスのたまごを拾うところから
始まります。一度はたまごをおいてきてしまうお母さんですが、自分の子として育てると決意するんですねー、、、しかしティラノザウルスも成長していくと、、、。

ちなみにマイアザウルスは恐竜の中では初めて、子育てを本格的に行なっていたという可能性が指摘されたため、「良い母親トカゲ」という意味の属名がつけられていたそうです。
そして私も昨年発売した
オーディオブック『めいちゃんとりんごちゃん』と、アリスンマギーさんの『ちいさなあなたへ』を朗読させていただきました。

さらに今回は手作り絵本プロジェクトの
エリッコブック プロジェクトさんともコラボ。
世界にたったひとつの
手作り絵本『たからもの』を紹介していただきました。これは文章は全て同じなんですが、
作る人がコラージュした色紙を使って自由に
作っていくので、絵が全然違うものになるのです。作っていく過程でも、お子さんの事をおもいながら、お子さんの写真を入れたりもできて、
これはまさにご家族にとって『たからもの』になる一冊だなぁと思いました♪
いつか私も作ってみたいなー‼️
この日はフェイスペインティングや
母の日カード作りのワークショップも行われました。
お母さんありがとう。
と言えるのはとても幸せな事ですね!

生まれてきた事を
感謝できるよう
毎日精一杯歩めるといいですね!!

久しぶりに温泉に入りかなリラックス♪
お食事もとても美味しかったですー!





→今日の放送
B・E・A・T | RadioBerry | 2019/05/16/木 | 15:00-17:43 BEAT

→レターボックス レターボックス | RadioBerry | 2019/05/16/木 | 23:55-24:00 レターボックス