🌙9月レギュラー🌙
・レディオベリー『BEAT』夕方ワイド
   毎週火曜15時から19時生放送中♪

・レディオベリー『デュアル・サプリ シーズン2』毎週金曜日21時から21時半まで♪


・レディオベリー『ボンクープル』  BEAT内♪

・レディオベリー『レターボックス』
    毎週木曜23時55分から24時♪

・レディオベリー『エコラジ』
    毎週金曜10時14分から♪

・栃木ケーブルテレビ
  『  HOTステーションとちぎ』
毎週水曜生放送
16時から16時22分まで♪
( 再放送あり)


ロッジでは、動物、植物、星、
など、宮沢賢治作品に出てくるものに
スポットを当てて解説パネルが
展示されていました!

石も十力の金剛石とかで描かれていますよね。
石こ賢さんと言われるくらい、
宮沢賢治さんは石が好きだったそうです。
私も小さい頃、キラキラ光る石を
集めていました⭐️


そして銀河鉄道の夜をはじめ、
星も作品に出てきます。
私は星3部作と題して、
『銀河鉄道の夜』
『よだかの星』
『双子の星』の朗読をハープの方と上演しました。星めぐりの歌であったり、賢治は音楽を
星に見立ててこの世界に散りばめられている
ようなイメージをしたという話を聞いた事が
あります。とてもロマンチックですが、
夜空に輝く星の儚さや切なさも感じます🌟



さぁ、それではいよいよSL銀河の旅へ!!
SL銀河は2014年から東日本大震災の復興のため
釜石から花巻間を主に土日に運行されています。
今年は10月末までの運行です。


SLの蒸気機関車 🚂


エスペラント語での駅名も表示!



車内にはプラネタリウムや、
賢治のライブラリーも!!
ファンにはたまらないです^_^

お子さんたちはもちろん、大人にも
帽子を貸してくれます。
駅員さん達は写真を撮ってくれたり
みんなとても親切です!
(続く)