🌙9月レギュラー🌙
・レディオベリー『BEAT』夕方ワイド
   毎週火曜15時から19時生放送中♪

・レディオベリー『デュアル・サプリ シーズン2』毎週金曜日21時から21時半まで♪


・レディオベリー『ボンクープル』  BEAT内♪

・レディオベリー『レターボックス』
    毎週木曜23時55分から24時♪

・レディオベリー『エコラジ』
    毎週金曜10時14分から♪

・栃木ケーブルテレビ
  『  HOTステーションとちぎ』
毎週水曜生放送
16時から16時22分まで♪
( 再放送あり)

そしてついに!!!!!!
先日宮沢賢治を訪ねる旅に
行ってきました♪

ずっとSL銀河に乗ってみたい!!
と思っていました⭐️⭐️⭐️

まずは新幹線で宇都宮から新花巻駅に到着!
モニュメントも銀河鉄道っぽい😆⭐️
テンション上がる!!!

最初に向かったのは、
宮沢賢治記念館。
タクシーでワンメーターくらいかな?!


敷地内には森の散歩道があります。
鳥のさえずりとさわやかな風に
ホッとします!

この大きな石のモニュメント!
なんと!よだかの星をイメージしています!
宮沢賢治記念館では、
時代背景、地域や家族とのかかわり、
書かれた原稿、などが
詳しく展示されています。
農、芸術、宗教、宇宙、科学といった
5つのカテゴリーから賢治の思想や理想、
歩みを知ることができます!
続いてやってきたのは、山猫軒!
注文の多い料理店でおなじみですね!

限られた時間だったので、
ご飯は食べられなかったんですが、
お土産ショップだけでも気軽に入れます♪

そして、いざ!!!宮沢賢治童話村へ!!





銀河ステーション!!!
しかもラッキーなことに
10月までライトアップ♪


まだ明るいけど、オブジェにライトがともり、
煌めいていました。


賢治の学校の中に入ると、、、、、


そこはワクワクするような
アート空間!!




うん、面白かった!これでおしまい?!🏫

、、、かと思いきや、

向かいのロッジの
一つ一つも楽しい学びの学校なのでした🏫(続く)