4泊6日でサンフランシスコ、セドナ、ロサンゼルスと3都市を巡るアメリカ旅行に!

なかなかハードスケジュール🇺🇸

10年以上お仕事をしてきて、
夏休みを自分の意思で頂いたのは
初めてのこと。

やらなきゃいけないこと、
やりたいこと、
考えなきゃいけないこと、

全てがいっぱいいっぱいに
溢れていた。

よし!ここは一つ旅に出よう!!

行き先は友達のいるサンフランシスコ、
あと前から行きたかったセドナ!
さらには映画ララランドの影響で
ロスも見たい、、と相変わらず欲張りな私。

まずは羽田からサンフランシスコ空港へ出発。
{4716F54B-A09A-4898-B355-E3F881EB05CA}

{EFFBF059-303A-47C5-B5EB-863045E5BDE6}

{9E5E3BF1-D51A-490D-A450-0F13D2C4A307}
到着後、待ち合わせ場所は彼女の務めるGoogleオフィス。どうやっていこうか。
ホテルのフロントで尋ねるとuverが良いという。
タクシーより安い配車システムで乗り合いもありさらに安くなるらしい。

でも初めて聞くシステム。大丈夫かな?と思いつつ、アプリをダウンロードすると、表示は日本語でとても簡単!しかもどのくらい時間がかかっていくらとか、タイムリーな地図情報やドライバーの情報も載っている。しかも迎えにきてくれるのが早い。大体2.3分。
これはすごいシステムだなと思いながら、
ウーバーに乗る。最初の車はメルセデスベンツ!そしてGoogleに無事到着し友達と合流!
いやぁ嬉かった!!

{ED09C7D9-965D-4A72-8042-3405B2C8BB4B}

{61A74886-DB75-407F-A04E-0976FB0EF527}

彼女のお母さんと、私の父が学友で、
私が高校生の時、ボストンに遊びに行ったり、
彼女が高校生の時日本にきたり。
2年前にも一緒に渋谷でお買い物や食事に。

実は彼女が高校生の時、
わざわざ電車で栃木まで私の家にお泊まりに来て、その当時私が担当していた栃木テレビの朝の番組を見学した事も!

だから彼女のオフィスを見るのはなんか感激。
しかもGoogleはアミューズメントパークみたいに映画館やゲームセンター、ジムなどもある。
カフェテリアの食事はまるでホテルのバイキングの様!!そこでランチを食べた後は早速観光に!!
{E3590C89-C505-46EE-8569-D0017AA52388}

{D8E7C734-D832-4887-961A-4E49B930EC28}

{9802A3D0-D5D4-476F-860C-548F3728F6A2}



{B4CBF3C7-DE72-4FA5-B54A-ADEA8D3C0D6C}

{D40E3FFD-AE36-4B21-9166-6B948BBD808F}



{60BE01E6-9758-4515-A1EB-95D96BD48822}
サンフランシスコは海に囲まれ、
アップダウンの坂の多い美しい街並み。
まるで絵本に出てきそうな場所も。

フィッシャーマンズワーフやケーブルカーも
有名。彼女のお気に入りのボタニカルガーデンを散歩した後は、お友達のお家に。

可愛い家!!一軒家をお友達3人で
ルームシェアしているそう!
{B29A5015-5334-4EB4-A31C-0043E164FDA0}

{E1D03552-66CD-49AA-BC7D-C5731E50E446}

{9F952C92-A487-4AA5-A304-826B3F86EABC}


ここまでウーバーや徒歩でたくさん移動してきたけどここで、彼女の車に乗り換えてドライブ!!
ゴールデンゲートブリッジの雄大さや、
夕焼けの綺麗さに感動!!

{2D380DE0-03E8-4A60-BF19-236AFE471172}

{7F517016-FA71-44FF-8099-7D5DD3A9E738}
最後はベイエリアの夜景の美しいレストランを
予約していてくれていて2人で乾杯🥂
{321FB54F-7920-4B3C-8393-30DAC3921DB3}

{FAA5220E-71B0-4BFD-A0D1-43D97E55558A}

また会いに来るね!
そして日本にも遊びに来て欲しいなぁ💓💓💓
本当にたくさんのおもてなしと素敵な時間を
ありがとう!!