2015年も終わってしまいますね(^▽^;)
皆さんはどんな一年でしたか?

ここ5年位、私は本を100冊読むという目標を
クリアしてきました。
と言っても、漫画や絵本もありのルールなので、
そんなのカンタンだよーってみんなに言われますけど。笑。
でも、一年通して、色んな新しい出会いがあるように、それぞれの一冊とのかけがえのない出会いがあります。また、前に読んだ一冊との再会で新しく発見することも。

そんな風にして生きるたびに様々なものに
触れて出会って行く人生を歩みたいと
思ってます。

ちなみに2015音楽、映画編はアカデミー賞やグラミー賞あたりに合わせてまた発表したいと思ってます(≧∇≦)

そして、来年はもう少し、絵本も読みたいな。
と思っています。

絵本って子供向けかと思いきや、
大人がよんでもなるほどー!って
作品が結構ありますよね。

以下私の2015本リストですが、
私の中の今年のベストは、上橋菜穂子さん!
シリーズの本は大人買いしちゃいました!!
すごく面白い!!
来年は鹿の王も読みたいなと思っています。

さあ、もうすぐ2016年!
今年も本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
たくさんの感謝の気持ちを込めて。
良いお年を!!

{3C5D9DA0-3E91-4850-917B-15FE3BA7C2E1:01}

{11BBFAE8-8F08-4C85-A8F2-7F32666D7EEA:01}

トリミング行ってスッキリ!!


2015本リスト
本58漫画49.絵本14計111✌🏻️達成!
①フォルタナの瞳 百田尚樹
②うさぎパン 瀧羽 麻子
③スイートヒアアフター吉本ばなな
④アルケミスト パウロコエーリョ
⑤精霊の守り人 上橋菜穂子
⑥美しい人  西加奈子
⑦流星ワゴン 重松清
⑧プラチナデータ 東野圭吾
⑨真夏の方程式  東野圭吾
10.秘密   東野圭吾
11.青い約束 田村
12.満願
13返事はいらない 宮部みゆき
14ぼくは明日、昨日の君とデートする 
七月隆文
15闇の守り人 上橋菜穂子
16夢の守り人 上橋菜穂子
17 64上    横山秀夫
18 64下    横山秀夫
19獣の奏者1 上橋菜穂子
20獣の奏者2 上橋菜穂子
21獣の奏者3 上橋菜穂子
22獣の奏者4  上橋菜穂子
23会話のきっかけ 梶原しげる
24彩りなりたい自分に近づくチカラ
高島彩
25すべては一杯のコーヒーから 松田公太
26ラジオ魂 小島慶子
27共鳴
28思いを伝えるということ 大宮エリー
29100円のコーラを1000円で売る方法
永井孝尚
30心が折れない飛び込み営業8つのステップ
添田泰弘
31夢を売る男 百田尚樹
32読んだら忘れない読書術
33.プリズム 百田尚樹
34.いちずに一本道、いちずに一つ事
相田みつを
35.噂の女 奥田英明
36.30代にしたいこと、30代だから出来る事
松原淳子
37.3年でトヨタを卒業 藤嶋京子
38.家族という病 下重暁子
39あなたのがんはこれで9割防げる
佐藤俊彦
40ありがとうごめんね、そしてさようなら
重松清編
42震度0 横山秀夫
43もう怒らない 小池龍之介
44火花 又吉直樹
45風が舞い上がるビニールシート
森絵都
46トワイライト 重松清 残り7冊
47十字架      重松清
48一瞬の風になれ①佐藤多佳子
49一瞬の風になれ②佐藤多佳子
50一瞬の風になれ③佐藤多佳子
51日本酒日和 和の酒でほんのり桜色
あおい有紀
52銀河鉄道の夜 宮沢賢治
53ロックの教科書
54宇都宮の民話
55ケルト幻想物語 
W.Bイエイツ井村君江編訳
56図書室のキリギリス 竹内真
57.55歳からのハローワーク村上龍
58真夜中のパン屋さん 大沼紀子

漫画49
①~13.リアル
①~6  野崎君
①~13デイズ
①~⑤オレンジ
13巻 銀の匙
①~11.三月のライオン

絵本14冊
①ボノボノしまっちゃうおじさん
②アンパンマン
③クロコダイルとイルカ
④ジスイズロンドン
⑤ぐりとぐら
⑥だんろのまえで 鈴木まもる
⑦サンタクロースってほんとにいるの?
てるおかいつこ文 すぎうらはんも絵
⑧森のふゆじたく
⑨モミの手紙 ロバートフロスト作
テッドランド絵 みらいなな訳
10.クリスマスにはやっぱりサンタ
ビルピート 作いもとよしとも訳
11.サンタさんからきたてがみ
たんのゆきこ さく
12君に会いに来たよ
13、ワニぼうのゆきだるま
14くまさんはねむっています