$須賀由美子オフィシャルブログ
先日、渋谷公会堂で、松山バレエ団の新・白鳥の湖を見てきました音譜

小さい頃、この真っ白なチュチュに憧れて、バレエを習い始めた私。

今でもあの繊細な動きを見るとうっとりしてしまいます。

今回は、母と見に行きました。

昔からプリマドンナとして有名な森下洋子さんの変わらぬ美しさに
「鍛錬のたまものだね~」と、二人でびっくりラブラブ

終演後は団員の皆さんがお見送りをしてくれましたよ。

バレリーナのみなさんを近くで見ることができてラッキーでした。
みなさん、細いけど、しなやかな筋肉があります。

理想的だなあ・・。

また、森下さんは、「自分のことより人のことを思いやる気持ち」の大切さなどを
ご自分の言葉で語られていました。

見に来ていたお客さんの中には、髪の毛をお団子にしたりしたお子さんも多かったのですが、
私もこんな時代があったのかなと微笑ましく思いました。