$須賀由美子オフィシャルブログ
愉快なラジオの雑談のコーナーに
三週にわたって出てくれました☆

宇都宮市白沢町にある、「下野地酒 澤姫」の醸造元
「井上清吉商店」の杜氏、井上裕史さん。

世界1に選ばれた「澤姫」のお話や、酒造りに対する熱い思いを
伺いました音譜

地元を元気にするために、
勝負して勝つ、そしてもっともっと
地元の人に喜んでもらいたい。

とおっしゃっていました。


世界一のお酒をつくるってとてつもなく
すごいことです。


そのために、ほとんど休みもなく、
一生懸命仕事をされていました。


また、日本酒といがいと合うのが
「水餃子」だそう。

ポン酢に岩塩、ゆずこしょうで
食べるのが井上さん流。

ぜひ、試してみてくださいね。


今回、井上清吉商店さんから、
「愉快なラジオ」をお聞きの皆さんに、
お酒のプレゼントも頂きました。


締め切りは3月5日までですよ!
詳しくはHPをご覧くださいね。$須賀由美子オフィシャルブログ
$須賀由美子オフィシャルブログ
$須賀由美子オフィシャルブログ