今日は、ジャパンカップサイクルロードレースの取材に行ってきました。
宇都宮市の中心市街地で行われる「クリテリウム」。

去年に続き、二度目の開催です。

私は初めて見ました!

いやあ、スタート地点のリポートをしたのですが、
すごい迫力!

およそ80台くらいの自転車が目の前を一気に駆け抜けていきました。

その後、ブリッツェンカフェに移動し、宇都宮ブリッツェンの小阪選手と若杉選手と

中継見ながらフリートーク。

お二人が完璧な実況をしてくれて、分かりやすい!

なるほど~!!そうなのか!と、色々納得。

そして、最後、辻選手がすばらしい走りを見せてくれて、見事4位に!

これは、日本人選手最高位で、ものすごい快挙!!

スプリントもとりましたしね☆

自転車レースってはじめてみたけど、感動したのは、
辻選手が前に行くために
他の選手が捨て身で、空気抵抗を受けたりしていたチームワークの部分。

みんなでたすきをつないで、一人の選手を勝たせる感じ。


この模様は来週の愉快なラジオで放送しますね。

P.S
夢中になりすぎて、写真撮るの忘れました。

後日スタッフがとってくれているそうなので、UPします!