ライフチェンジマスタリー主宰
女性起業コンサルタント
奥山由美子です。

 

受講生さんには、
自己理解を深めるワークに
取り組んでいただいてます。

 

その結果、

 

「自分のことなのに、
好きなことも、やりたいこともわからない」
とお悩みだった方が、

 

使命が見つかり、
今後10年のスケジュールを立て、
ビジネスに挑戦する行動力もつきました。

 

どんどん成長していく姿を
間近で見守らせていただいて
本当に幸せだなぁと感じています。

 

画像
 

 

今日は起業する上で大切な
『勝手にやる気が出るビジネスの始め方』を
シェアさせてくださいね^^

 

自分の思い込みや憧れだけで決めないこと。

 

起業をする上で重要なのは、
『成果が出るまで、諦めずに継続できること』です。

 

そのためには、
職種(例:webデザイナー、SNS運用代行)
から選ぶのではなく、

自分の中にすでにある
才能、価値観、使命、経験から
ビジネスを作ることが大切です。

 

画像
 

 

例えば、
好奇心旺盛なサザエさんをイメージしてみてください。

 

パターン1

 

人と話すことが大好きなサザエさん。

 

家族や友だちとの会話から得られる
知識やアイデアを大切にして、

 

自分自身の経験や
才能を活かしたビジネスを考えました。

 

そして、
地域の主婦たちが集まって情報交換できる
オンラインコミュニティを立ち上げました。

 

サザエさんのコミュニケーション能力と
地域社会への情熱を活かし、

 

子育てや家事、地域イベント情報などを
共有する場を提供しました。

 

才能、価値観、使命にピッタリで
結果が出るまで自然と続けることができました。

 

パターン2

 

SNSで情報収集しているサザエさん。

 

「憧れの人がやってるから自分もやってみよう」
と考え、料理教室を始めました。

 

料理が得意な憧れの人に影響されて、
自分も同じように成功できると思いました。

 

しかし、
料理に対する情熱や経験値がなく、
続けることが辛くなってしまいました。

 

さて、
どちらのパターンが成功しやすいと思いますか^^?

 

私は、即答でパターン1です。

 

画像
 

 

ビジネスは、
結果が出るまでコツコツ続けることが必要です。

 

『誰でもできる』という言葉に惹かれて
起業に挑戦したり、

 

流行りや憧れだけで職種を決めると
継続できないという悩みが出てきてしまいます。

 

ぜひ、
起業するときの参考にしていただけたら嬉しいです。

 

    

夢中になれる
ビジネスをするための

「探さない」3原則
って知ってますか?

心から「やりたい!」と思える
起業をしたい方のための

【増席中】たった3つのスキルで夢中になれるビジネスを始める秘訣

タップ

「人生が変わる予感がして
ワクワクです!!」

「一人ではできないことも
一緒にやると進みますね」

「やりたいことをやって生きていきたい!
という思いはさらに強くなりました」

などなど、嬉しいお声を
たくさんいただいております。

「自分の将来が楽しみになった!」

そんな風に感じていただけるように、
しっかり寄り添いながら
オンライで個別にお伝えしています。

お力になれたら
とっても嬉しいです^^