ライフチェンジマスタリー主宰
女性起業コンサルタント
奥山由美子です。

 

先日、
悩みや問題に振り回されていた人が、
問題解決してストレスフリーになる講座、

 

題して、
一生使える『最高に幸せな人生』に
必要不可欠な原理原則セミナーを開催しました。

 

「明日もここに来たいくらい!」

「こんな素敵な環境で仕事したいと思ってました!」

 

と嬉しいお声をいただいて、
心の中でガッツポーズしてました^^

 

画像
会場は東京オリンピックでも使用された、江の島ヨットハーバーで行いました


実は、どんな環境に身を置くかは
ビジネスをする上でも、とっても大切なこと。

 

例えば、
仕事をするときの環境を
想像していただきたいのですが、

 

脱いだ服や本が散乱してるのが視界に入り、
外からは工事の音や車のクラクションが
絶えず聞こえてくる。

 

どんなにやる気があっても、
集中力が切れてしまいそうです。泣

 

研究によると成人の通常の集中力は、

約15分から20分と言われています。

 

もう少し長いかと思ったのですが、
意外と短いですよね。

 

この時間を有効活用するためにも
心地よい環境が大切です。

 

画像
赤丸が私、由美子です

 

これは、たまに行く場所に
限ったことではありません。

 

日頃、作業するスペースも同じこと。

 

以前の私は、
郵便物などの書類の整理が苦手でした。

 

書類が溜まる

「整理しなくちゃ」と気になる

「もう限界!」と重い腰を上げて整理する

 

負の無限ループ…。

 

ビジネスに集中したくても、
「書類整理しなくちゃ」という考えが
チラついて集中力が切れてしまう。

 

なので、
書類は処分するか保管するかを即決めて
溜めないようにしました。

 

優先したいことに集中できるよう、
環境を整えることも大切なことです。

 

もし、過去の私と同じように、
「気になってることがある」と思った方は

 

心地よい環境で過ごせるように
小さな1個から片付けてみてくださいね^^

 

画像
 

人は良くも悪くも
環境に左右されるもの。

 

本気で取り組んでくださる
受講生さんたちには、

 

「心地よいなぁ」
と感じられる場所を用意してあげたい♡

 

そして、
最短最速で結果に導く!

 

そのために、
できることは何でもする。

 

そう心に誓ってます。

 

ぜひ、頑張ってる受講生さんたちを
応援していただけたら、とっても嬉しいです♡

 

最後までお読みいただき、
本当にありがとうございます^^

 

    
たった3つのスキルで
自分らしいビジネスを始める!

お客さまも自分も
幸せになる起業をしたい方のための
知りたい方はこちら!

クリック

「気づきしかない!」

「人生が変わる予感がして
ワクワクです!!」

「やりたいことをやって生きていきたい!
という思いはさらに強くなりました」

などなど、嬉しいお声を
たくさんいただいております。

「私にもできそう!」

そんな風に感じてもらえるように、
心を込めてオンラインで
個別にお伝えしています。

少しでもお役に立てたら、
とっても嬉しいです^^