早春・・・ | 50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

主人は定年まで単身赴任。1人娘は巣立ちました。50歳にして、生まれて初めて一人暮らしをすることになった「ゆみこ」です。
普段はがっつり重労働の保育士をやっています。
飾らず、ありのままの生活の記録です。

こんばんは照れ
ゆみこです。

昨夜、主人が北陸から帰ってきました。
今日は2人で、
奈良に用事で出向いた帰り、
「月ヶ瀬に寄っていこうか」

行く行く♪
月ヶ瀬梅林です^^*

2月半ば、LINEで誘ったときは
北陸は雪かきが大変な時だったようで下矢印下矢印下矢印
タイミングが悪過ぎた。
毎度、気温も気候も読めない、とんちんかんなゆみこです滝汗笑

で、今日は暖かいから
いっぱい咲いているかな~って思ったけど・・・
今年は寒くて、やっと、ちらほら咲き始めたようです。
まだ、かたい蕾がいっぱい。

しかも、今日、車を止めた場所は
傾斜がキツ過ぎるコースでした滝汗
上矢印上を見上げ、これ・・・
ゆみこ、登れるかしら~滝汗滝汗滝汗
待って~
置いてかんとって~
まじで、ぜぃぜぃ~っ
運動不足、実感
体重増加、実感滝汗滝汗滝汗
なんとか登れたっっ
1ヶ所だけ、きれいに咲いていたけど、日当たりがいいのかな?!

人通りもまばらで
耳を澄ませば、木々の葉っぱがこすれあう音が聞こえました。
そんな音、聞いたの
いつぶりだろう。



早春の気配を
「かわいい」「咲いてる~!」と
写真を撮ってたら、
「こんな花は、どこでもあるやろ~」とパパ

あるよチュー
あるねん
でも・・・

日常の何気ない自然の移り変わりに
ゆみこが気づこうとしてなかったんやわ
きっと、家の庭にも、
近所の公園にも、
早春のかわいい伊吹があるに違いない

でも、毎朝、無表情に
慌ただしく車にのって
慌ただしくごみ捨てして
慌ただしく仕事場に向かうだけ
帰ってきたら、真っ暗で ・・・

勿体ないねえ。
素敵な景色に気づけないなんて。

見ようとしないと
見えないもんだな
確かにそこにあったとしても・・・

そんなことを感じた1日でした。

ではでは照れ


にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村