昨夜のムダな葛藤・・・ | 50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

主人は定年まで単身赴任。1人娘は巣立ちました。50歳にして、生まれて初めて一人暮らしをすることになった「ゆみこ」です。
普段はがっつり重労働の保育士をやっています。
飾らず、ありのままの生活の記録です。

こんばんは照れ
ゆみこです。

昨日の仕事は
むちゃくそ、忙しい上に
精神的なプレッシャーつき
ゲッソリ

しかも3連休明けで
疲れが半端なかったです

晩ご飯を食べたあと、
ちょっとだけ、寝転がろう・・・
とゴロンと横になったのが運の尽き。

起き上がれないのです。
波のように、寄せては返す睡魔・・・
そして、なんて暖かく気持ちがいいの、ホットカーペットデレデレ

でも、お風呂沸かさなきゃ・・・タラー

出来たらお風呂は22時までに入っておきたい。
お隣さんは不眠症です。
やっと寝られたと思ったら、
隣からシャワーの音・・・なんて嫌だもんね。

ここから、理性と本能のせめぎ合いです。
もうちょっとだけ・・・
いい加減、お風呂、沸かしにいかなあかんよ・・・
もう、お風呂入らんでもいいちゃう?・・・
いや、今日、体育あそびで汗かいたって・・・
誰もクサイとか分からんやろう・・・
自分が痒くなって後悔するって・・・

という脳内の会話が
無駄に1時間以上、繰り広げられました。

夜のわくわくタイムは、
葛藤タイムと化し、なんか損した気分~笑い泣き

今日は、晩ご飯食べたあと
速攻、お風呂を沸かしにいきました。
それから、ゴロン

この順番で
間違いなしニヤニヤ笑

・・・毎度、しょうもない内容にお付き合い下さりありがとうございます
滝汗滝汗滝汗笑

一人晩ご飯
美味しかった~
にんじんの豚バラ巻き、久しぶりにつくりました。
カラシを添えて~^^*

ではでは照れ


にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村