目を逸らしていたカゴの恐怖 | 50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

50歳 ゆみこの貧乏一人暮らし

主人は定年まで単身赴任。1人娘は巣立ちました。50歳にして、生まれて初めて一人暮らしをすることになった「ゆみこ」です。
普段はがっつり重労働の保育士をやっています。
飾らず、ありのままの生活の記録です。

こんにちは照れ
ゆみこです。

連休初日の昨日は
ホットカーペットを買いにJoshinに行きました。
月曜日の夜、なんの予告もなしに
突然、壊れたホットカーペット。
なぜ、極寒の2月に壊れるかな~チュー
おかげで1週間寒かったやないか、
空気よめっ!とカーペットに怒る

そして連休2日目の今日は・・・

ずっと・・・
目を逸らしていた・・・

「とりあえずのカゴや箱」

を見てみようと思います。
っていうか、
見てみて、要るもんと要らんもんに
分けようと思います( ̄▽ ̄;)

とりあえずのカゴや箱

って、皆さんのおうちにはありませんか?

どんなものかって言うと、
うちでいうと、
「あっ、今日パパが帰って来る!
とりあえず、この箱に散らばってるもん入れとこ!」
みたいな場面のときに生まれるカゴや箱です。
お客さんや業者さん、親戚が突然、いらっしゃるときにも生まれます
赤ちゃんバブっ!

今は、分類する時間はないけど
でも、とりあえず、入れといて
あとで、ほとぼり冷めてから
ゆっくり片付けるからさ~

という名目のカゴや箱ですが

あとでゆっくり片付けることは・・・
ほぼありせん(゚ロ゚)

さて、1つ目のカゴから・・・
多分、放置の期間、4ヶ月くらいだったはず(体感で)
これなんよ。
ずっと気になってたの。
半年は経ってないから、賞味期限はセーフのものが多いはず。

と思ったら・・・
ん?だいぶ前から放ってた感じだわ
賞味期限を見ると滝汗滝汗滝汗
もしかして1年近く、この状態で置いてたのかしら滝汗滝汗滝汗

こんな感じで、
今日は、
今、おうちにあるものと
向き合う時間にしました。

あくまで、食品にターゲットを絞ります。
までやったら、ゆみこのお脳みそ、
疲れて果てて
再起不能になるわ滝汗滝汗滝汗

あ~・・・食品だけでも
途中でリタイア。
ちょっと休憩挟みつつ、ブログ書いてます。

ものと向き合うって
相当、エネルギー消耗します。
だから、買い過ぎちゃいかんのよね。
なのに、浪費家ゆみこ
いつも買い過ぎちゃって
バカバカっ!←と自己嫌悪の図

買い過ぎは、地球に優しくないしね



ゆみこのお脳みそは、すぐに忘れちゃうから、写真撮っとこ。

いっぱいあるね~⤵︎ ⤵︎

ここで、力尽きました。
まだ、完璧に終わったわけじゃないけど、とりあえず、救済できる食料品は仕分けしました。

自分に適正な量や
管理できる量が分かるようになるまで
まだまだ修行がいりそうです。

ただ、今は
1週間の生活費5500円ルールで
家にインされるものはとても少ない

服も在庫が明らかなるまでは、一切、買わないでおこうと思ってるのよ。
この間、雑誌付録のバッグを一つ買っちゃったけどね^^*

そして、あきらか
不用品と分かるものとは、さようならしましょう。
ごめんなさい、全うしてあげられなくて
という思いを込めて

しかし、本当に片付けが出来ないゆみこ

ブログ読んでくれてる人は
えっ?!とのけぞってないか心配よ。
あきれちゃうわ!ゆみこさん!
と怒られてしまいそうね(T ^ T)

恥ずかしいけど
せっかくのブログだから、いいカッコせずに赤裸々に書いたわウインク泣笑

ではでは照れ

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村